鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

☆赤べコツアー後半レポート!

2010-05-20 10:29:04 | ☆★ミチのつぶやき★☆
みなさまこんにちは!
今日はあいにくの雨ですね・・・

おとといからちょっと体調をくずしてしまいまして、昨日のカルチャーのレッスン、振り替えさせていただきました。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、先日に引き続きまして、赤べコツアーの後半レポートで~す♪

2010年5月14日(金)
カフェ&バー カオン



こちらは、ピアノはじめとして、コントラバスやギターまでお店に置いてあるという、素敵なお店。
2階席もあり、とても癒される空間です。



今回からあかべぇがライブの盛り上げ役&CD販売のお手伝い!

やっぱり看板係は赤毛の牛さんが一番似合います(笑)

プチケーキとお飲み物がついての午後のひと時、お楽しみいただけましたでしょうか。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今度はバータイムに演奏させていただきたいなーと思っています。



すっかりなじんできたこの衣装。

セットリスト

すみれ色の涙(岩崎宏美)
BLUE ROSE(オリジナル)
・・・カオンマスター 上野さんと共に・・・
FLY ME TO THE MOON
TENESEE WALTZ
ラブ・イズ・オーヴァー(オーヤンフィフィ)
・・・
冷たい檻(オリジナル)
扉の向こう(オリジナル)
・・・衣装チェンジ・・・
赤べコの歌(オリジナル)

実はここのお店は、カオンさんになるまえは、ミリ・サイゴンというお店だったのですが、私の父が生前良く来ていたお店でした。
それもあって、この場所で、扉の向こうは、涙をこらえて歌いました。
どこかで父が聴いてくれてればいいなーと思っています。

2010年5月14日(金)

風街亭 マンスリーライブ

有名な演奏家・アーティストの方々が多数出演されているというこの【風街亭】
学生時代によくランチタイムに立ち寄りましたが、初出演です。どきどき。

偶然にも、今回は『ハイシャーズ』の方が対バンとして出演!
『ハイシャーズ』さんは、実は私が中学生の時、町内会のお祭りでベンチャーズの曲を演奏しておられ、
私がオールディスの曲に興味をもったのも、この『ハイシャーズ』さんのライブがきっかけだったり。

若松では初ライブだったのですが、同級生のお母様方や、同じ町内の方など多数おられ、緊張ながらも
少しほっとしたライブができました。




セットリスト

ラブ・イズ・オーヴァー(オーヤンフィフィ)
BLUE ROSE(オリジナル)
すみれ色の涙(岩崎宏美)
扉の向こう(オリジナル)
赤べコの唄(オリジナル)

ライブの最後にもう一度、アンコールで『赤べコの唄』を歌わせて頂いて、本当にありがとうございました!



あかべぇが、駅長の帽子を被っているその訳は・・・
是非次回ライブでご確認下さい(笑)

今回は赤べコの唄プロモーションの為に

☆会津物産観光協会

☆会津若松市役所観光課

☆東山温泉組合

☆会津わたぼうし事務局

にCDを持っておじゃましました!!!

この衣装であかべぇを持って【なんだなんだ】というかんじでしたが・・・(笑)
大変お邪魔致しました><

これを機に、会津のPRにも、この赤べコの唄を使っていただければ嬉しいです!!!


そして、次回会津若松市内でのライブが決定しました~♪

ルネサンス中の島ビアガーデン
3DAYライブ!!!!

2010年7月2~4日(金~日)

次回は
鈴木ミチ(赤べコ)&黒毛和牛楽器隊の
その名も『べコトリオ』
が会場を盛り上げます♪

詳細が決定しましたらまたご案内いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿