鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

今週のお料理挑戦!簡単レトルトメニュー

2017-06-05 17:42:31 | ☆ミチのグルメリポート(o^^o)いろいろ☆
☆今週のお料理挑戦!☆
レトルトを使った超!簡単メニュー色々〜

仕事が遅くて時間がない!という時に重宝するレトルト。
ところが、レトルト食品やインスタント食品のほとんどが、食べると胸焼けや気持ち悪くなるので、避けています。

そんな中でも、美味しくて、レトルト食品を感じさせないものもあり、いつもいつも助かっています(^-^)

☆肉の登利要のビーフカレー☆
日立にあるお肉やさんのカレーがレトルトになっています。ゴロゴロと柔らかく大きなお肉たっぷりで、これだけでメイン料理!
取手の温々亭でいつもゲットしてきます(^-^)

この日は、生活クラブのキャベツを使ったサラダと、一田屋の大会で分けてもらった白菜の漬物と一緒です。



☆デミオムライス☆
生活クラブの卵は毎週届くので、卵3個とバターでふんわりオムライス。周りには88円のレトルトのハヤシソース。
簡単おいしい〜(^-^)



☆蟹のトマトクリームパスタ☆
パスタはソースもほとんど手作りですが、
蟹や海老のソースは作るとお高いので・・・
青の洞窟パスタソース 蟹のトマトクリームパスタを。
なかなか良いお味♪
生活クラブのじゃがいもと卵、おとなりさんから頂いたインゲンでのポテサラと、
これまた一田屋賞品のおすそ分けにアボカドを入れたサラダを付け合わせ〜。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手巻き)
2017-06-06 14:35:32
美味しそう(  ̄▽ ̄)ちょうどハヤシのレトルトあるから晩御飯はオムハヤシに決定やぬ(*´∇`*)w
返信する
Re:Unknown (みっちー)
2017-06-09 13:34:37
手巻きさま
オムハヤシいかがでしたか〜(^o^)/
あとは、ミートソースとから、キノコのクリームソースとか、パスタソースも合いますよ♪
返信する

コメントを投稿