鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

☆8月の会津ツアーレポート その3 がんばれ福島がんばれ会津元気にアピール!ソースカツ丼の会イベント♪

2011-09-27 17:28:21 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ

みなさまこんにちは。

先日9月25日は、新撰組まつり&七日町フェスタのステージイベントに出演させていただきました☆

お天気も良く、多くの方にご観覧頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

こちらの模様は後日ライブレポートを掲載させていただきますね!

・・・・・・

さて、もう9月も終わりに近づいてきましたが・・・8月のツアーレポート、第3段お送りします♪(遅)

8月28日に開催されました、『がんばれ福島がんばれ会津元気にアピール!!』イベントへ出演させて頂きました☆

この日は、4組のアーティストがステージを務めました。

juni.(ユーニー)さん。

アコースティックギターに乗せて歌う彼女のメッセージは、心に響きました!

福島の為に作った曲も披露され、感動しました☆

RUTHさん

会津若松の為に『恋都募金』を募っている彼女。

オリジナル曲 恋都 を会津バージョンで披露して下さいました!素敵な歌です♪

私、鈴木ミチは、赤ベコの唄・行け行けお城ボくん!等、会津の歌シリーズを歌いました。

この日は、バッハさんが都合つかず・・・の為、『鈴木ミチ』ソロ出演。

AKB-K(アカベコ)スタイルで登場!!(苦笑)

AKB-Kネタに対しては・・・会場の皆様も、ちょこっと笑ってくださってほっとしました^^

 

そして、先日TBSテレビでも放送された『会津伝統ソースカツ丼の歌』

LOVEカツ兄妹が歌うこの曲ですが、お兄さんがソースカツ丼を広める旅に出ている為にこの日は・・・

LOVEカツ姉が登場!!!

妹・寿ちゃんと 姉・桐子の初共演でっす♪

振りもなかなか?!?!

決めポーズ♪

そして最後のステージには、ソースカツ丼ダンスとのコラボです!

ダンスの皆さん、息がぴったりで素敵でした☆

寿ちゃんと桐子さん。LOVEカツ姉妹です!!!

 

そしてこの日の目玉は、ソースカツ丼食べ比べ弁当の販売!

加盟店舗21店舗の中からランダムで3種類のお弁当が入っています。

チラシを持っていくと、何と・・・500円で買えちゃうという!!!

私のセットには、白孔雀食堂・ピケット・ハトヤ分店のお弁当がIN!

ピケット・ハトヤのソースカツ丼は初めて食べましたが、両方とも美味しかったです♪

 

この日は、なんと2500人ものお客様がご来場されたそうです。

たくさんの方とお会いでき、本当に本当にすばらしいイベントでした!

お客様、ソースカツ丼の会の皆様、一緒に出演したアーティストの皆様、本当にありがとうございました。

楽しい一日をありがとうございます。たくさん元気をもらってきましたよ~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩 (手巻き(´・ω・))
2011-09-27 19:57:42
何かずいぶん遅い更新ですね(笑)
いろいろ忙しくて遅れたのかな?(・ω・`)
忙しいのはいいですが…
風邪が流行ってるみたいなので気をつけて下さい〓
返信する

コメントを投稿