鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

ミチの健康マニア2017 その3

2017-08-02 23:25:28 | ☆ミチの目指せ!健康マニア☆
ミチの健康マニア2017 その3

私の通っているスポーツクラブで、7月より
『脂肪買取キャンペーン』が始まりました。
2ヶ月の間に体脂肪が10パーセント減毎に
1000円の金券がもらえる!

とのことで、7月4日よりトレーニング&食事制限をしています。

食事制限は、ローカーボということで、
糖質量を1日体重×1.2g以下に抑えるようにしています。
甘いものが好きな私ですが、1ヶ月ほとんど間食しないで頑張りました(^-^)
昼のみ主食を食べますが、特に夕飯は主食カットすると、ローカーボになりますね。

トレーニング後や、朝食を食べない時は、
ソイプロテインを飲んでいます。

夕飯の例

ラム香草焼きサラダ+冷奴+トマトビスク



べこ政宗牛タンサラダ+卵豆腐



きのこのスクランブルエッグ+ブロッコリー+ごぼうサラダ



チキン胸肉サラダ+タコのアビージョ+枝豆+ゆで卵+トマトビスク



大体、野菜に肉をのせてサラダにしちゃってます。

トレーニング
週に最低2回はジムへ。
筋トレ+クロストレーナーの日
水中ウォーキング+水泳の日
と分けています。

+月2回加圧トレー二ングを受けました。

交通事故の後遺症もあるので、慎重にこなしていますが、筋トレは結構追い込めるようになりました。

そして1か月後の結果発表〜

体重 -2.1kg
体脂肪率 -2.5%
体脂肪量 -1.5kg
筋肉量 -0.2kg

なかなか良い結果です。
2ヶ月目も同じように行けばいいな〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿