鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

御朱印集め〜熱海編〜

2017-11-01 23:14:26 | ★ミチの御朱印集めの旅★

研修旅行で熱海まで行きましたので、熱海駅周辺の神社を巡ってみよう⛩
ということで、13時前に熱海に到着するよう、早めに出発。

まずは、熱海駅からバスで、「伊豆山神社」に向かいました。

噂には聞いていましたが、長ーい石段を頑張って登りました。
登り切ると、海が見え、風が気持ち良い〜

ちなみに、本宮は、さらに1時間近く登ったところにあるそうで、そちらは断念。

この神社は、火の龍と水の龍が温泉を湧き上がらせたことから、赤白の龍がシンボル。

源氏、北条氏、徳川家康などが崇拝されたそうです。

神さまが乗って降りてこられたという石!
この石からは、超絶パワーを感じましたよ(●´ω`●)

赤白の龍の御朱印帳は、ネットで知り、いつか手に入れたいな〜と思っていたので、早速ゲット。

もうすぐ1冊目の御朱印帳も終わるので、2冊目として使おうと思います。

御朱印集め神社編☆その22
熱海 伊豆山神社(いずさんじんじゃ)

伊豆山神社前からバスで熱海駅に戻り、伊東線でお隣の来宮駅まで行こうと思ったら、30分待ち・・・

バス停をうろうろしていたら、来宮駅経由熱海梅園行きがもうすぐ出発!そちらに乗車。

20分くらいバスに乗り、来宮駅到着。
そこから近い「来宮神社」へ向かいました⛩

樹齢2000年の大楠が祀られており、美しく神聖な空間でした。

大楠も、奥にある第一大楠だけでなく、樹齢400年の第二大楠も力強く、たくさんのパワーをいただいたきがします!

赤が綺麗な社

狛犬さんもイケメン

お稲荷さんもイケメン

巫女さんは皆さま可愛かった〜(*´∀`*)

御朱印集め神社編☆その23
熱海 来宮神社

来宮駅から熱海駅まで、帰りは探索がてら、テクテク散歩(●´ω`●)
途中で見つけた「プリン亭」なる、ちょっぴり怪しげな!?喫茶店を見つけました。

面白い看板いっぱい(笑)

ふらっと立ち寄り、朝焼きプリン350円を注文。

大きくて、とろける、カラメルのほろ苦さも相まって、とっても美味しかった〜♪

温泉街に佇むねこさんたちにも癒されましたよ(*´∀`*)

ツイッターやってます☆皆さんフォローしてね