あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

イルジメ8話

2010-03-22 05:20:02 | イルジメ
7話では、失敗も失敗、姉を死なせてしまったヨンでしたが。
8話では、父暗殺の手がかり、「天友」の紋章のある剣を探し始めました。
官吏の屋敷に忍び入って探すんだけど、持ち出した細長い筒は、開けてみたら中身が絵だったので、ガッカリして、うかつにも、その辺にポイッて捨てちゃうんですね。
それをデシクが拾って、戦で清の捕虜になった父さんを描いた絵だ!と部屋に飾るのですが、何とその絵は50万両もする陶淵明の肖像画でした。
盗賊として捕らえられてしまったデシクの運命やいかに!?

ヨンが、自分のうっかりのせいで友人を窮地に追いやってしまったわけで、デシクを助けようとしてまずしたことは、「王への直訴」でした。
これは成功したかのように見えたんですが、隠し財産を見つけられまいとする官吏たちの暗躍で、デシクは犯人として処刑されることになってしまいます。
思わず握りこぶしで見てましたが、再び同じ屋敷へ忍び込んで、例の50万両の絵に落書き(!)し、おまけに移送中の隠し財産を奪うことに成功、デシクはあやうく処刑を免れるのでした!!よかった~

8話のハイライトは。
・セドルから盗みの技術を習うところ。かわいい。
・危ういタイミングでデシクを助けることができて、目に涙をいっぱいためて「今度はうまくいったよ」と姉に心で語りかけるところ。泣けました。
・助けたデシクに、「ごめん」と謝るんだけど、詳しい事情を話すわけにもいかず、うつむくところ。孤独のはじまり。
・科挙はもう受けないとセドルに言い放ち、タンからホウキでぶたれながら隠れて涙するところ。ヨンの優しさ。

ってことで、8話といえばそろそろ中盤ですが、なかなかカッコいいイルジメにはなれませんね~。
失敗も多いし、民衆の苦しみにもまだ無関心です。
はっきり「俺は自分のことしか関心ない」というセリフがありました。
お姉さん殺されたばっかりで、自分のことで精一杯なヨン君です。
これが、ウンチェとの出会いで変わっていくんだよね
愛は人を変えますね~

そしてこのとき、絵に「落書き」したことが、イルジメと呼ばれるきっかけになるのもおもしろいですね。
やっぱりドラマは脚本がしっかりしてないとね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KY気味で (ぺっくる)
2010-03-22 16:19:23
大変遅ればせながら、
ご子息の第一志望の高校合格、おめでとうございます!!!
ご両親と同じ高校だなんて、いいですね~。
優秀な息子さんなのでしょうね。
返信する
ありがとうございます! (春花)
2010-03-22 17:57:09
ちっともマジメに勉強しない息子で、気をもみました。
でもマジメに勉強しさえすれば、もっと出来るはず…とか思ってる時点で十分親バカですね(笑)。

とりあえず公立に受かってくれたので、親孝行だと思うことにしてまーす。
返信する
何時かは… (ひろS30)
2010-03-22 20:08:12
春花さん アニョン~

揚げてくれた写真の角度で、ジュンギの寝顔を見る方が居るんだ~~とツクヅク思いました
大好きな人と燃える様な恋をし、当たり前に子供を設け、幸せになった欲しいです~

幼いヨン~
恋を知ると人は変わりますね…そして、苦しい秘密を知った時のジュンギに、じゃなくヨンにタオル持参で見ましたまだまだ紆余曲折いっぱいです!!

近頃………ゴルフクラブを振る賞金王の方やギャッビーのCMしてるSMAPのあの方が………ジュンギに見えて………………
病気かなり進行中~
返信する
そう、いつかは。 (春花)
2010-03-23 04:03:47
ジュンギには幸せな家庭をもってほしいですね~。そして家庭をもっても、私たちの王子でいてくれれば言うことなし。

最年少賞金王のゴルファー、時々似てると思います、私も。
キム○クはまだ思ったことないけど、納得です。
ていうかジュンギって不思議な人で、いろんな顔に見えませんか。

ヨンの幼さ、未熟さ、これが変わっていくと思うとイイですね~。
まだコンガルおじさんとの武術修行、未見なので、楽しみです。
ところで画像のサイズが大きすぎたかなと気になっていたのですが、携帯からでも無理なく見られましたか?もうちょっと小さい方が…とかありましたら、教えてくださると嬉しいな。
返信する

コメントを投稿