あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

世界フィギュアスケート選手権

2010-03-21 13:43:40 | 雑記
inトリノ。
高橋大輔、トリノの雪辱を果たせるか?
順位はともかくとして、彼が納得できる演技ができることを願っています!
長光コーチを泣かせるような名演を期待。

フジTV系での放送予定は下記のとおり。
男子SP  3月25日 ごご3:59~4:53
男子フリー 3月26日 あさ4:45~7:00
女子SP  3月27日 よる7:00~8:54
女子フリー 3月28日 よる7:58~9:48
エキシビション  4月 1日 午前2:05~3:35

他局では、CSのJスポーツ+で放送されます。
他に、BSフジでは4月に入ってから録画放送があるようです。

男子は欠場者が多くて、私のひいきどころ、トマシュ・ベルネルも欠場。
ベルネルは今季体調がよくないらしく、心配なんですが。
まあ欠場者が多いぶん、織田くんや小塚くんもメダル獲得のチャンスとも言えます。
ブライアン・ジュベールやアダム・リッポン、パトリック・チャンらとメダル争いですね。
ん? ランビエールも出ないのかな? んん?

後は、時代を担う若手、カザフスタンのデニス・テンに注目してます。
まだ16歳。次の五輪ではきっと世界の中心にいる選手だと期待してます。
でも五輪、ジュニア選手権と連戦に次ぐ連戦なので、だいぶ疲れてるんじゃないかと、これもちょっと心配ですね~。

女子は、中野由加里さんが現役引退、就職だそうで世界選手権は欠場。
キム・ヨナと浅田真央ちゃんの対決がまた見られるのは楽しみですね~!
鈴木明子選手の演技も期待してます。
みんなが力を出し切ることができるよう祈ってます!


実はこの記事、書くの3回目。PCの不調に悩まされてます。なんつー時間の無駄!
でもせっかく放送時間調べたので、自分のメモも兼ねて上げておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真剣勝負 (ひろS30)
2010-03-22 13:00:50
春花さん~アニョン~

フィギアスケート好きなんですね~
ヘリに捕まってがやっとで、スピンやジャンプは神の領域です(゜o゜)/
私は栃木県在住で息子が水泳をやってたので、将来オリンピックに確実視されてる子を真近で観ましたが、金メダル目指す人は常人と違いますね!才能は勿論ですが努力がハンパない…
たった1回の演技で全てが決して仕舞う
真剣勝負の厳しさが痛い!
(ノ_・。)
みんな頑張って!!!

少しだけジュンギの為に、ヨナに…選手生命が短そうだし……
マオちゃんはずっとず~~っと現役で頑張って欲しいです~
高橋君はヘタレな所が良い!!ハラハラさせる子にオバサンは弱いf^_^;
返信する
大好きなんですよ~ (春花)
2010-03-22 18:04:04
フィギュア。好きなスケーターはキャンデローロと高橋大輔。
高橋くんはかつて「ガラスのエース」(注:三杉くんにあらず。って古すぎてわかる人いないか!)と言われましたが、ジャンプでひとつ失敗するとなだれを起こしたように演技が総崩れになるので有名でした…。
アーティストとアスリートの両面を、それだけ危ういバランスでもってる子だったので、高橋くんが出てくるとそれはそれはハラハラドキドキしたものです。
今もやっぱりドキドキはしますけど、本当に強くなったと思います。ああ見えてガッツの塊ですし。

フィギュアスケートを見るか、イルジメの続きを観るか、ケヌクシの続きを観るか、私にとっては、今週、けっこう究極の選択なのです。
まあ時間帯からして、スケートは録画で見るしかないか……。
返信する