あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

子どもの日

2008-05-06 19:08:12 | 雑記
子どもの日、Kouはいとこ達と楽しく過ごしました。

中学生になってあんまり遊んでくれない兄ちゃんよりも、5歳の従妹。
二人でかくれんぼしてキャーキャー言ってました。
押入れに隠れたり、見つかったら押入れからベッドへダイブしたり。
ほんとに楽しく遊びました。

おやつは子どもの日の定番、かしわもち・ちまき。
偏食のKouはおやつも幅が狭く、かしわもち食べたことありませんでした。
今年はかしわもち初挑戦。食べるかなあ?

Kouがゲームをしているところへ横からひょいと出したら、
ぱくり。
ぱくり。
おいしそうに食べちゃいました。

余計な説明をしないで、おばあちゃんが口のそばへもっていってやったのが成功しました。
おばあちゃんの作戦がうまくいったわけなんだけど、
やっぱりそれだけじゃなくて、Kouが成長したなあと思いました。
初めてのものに挑戦してみる心の余裕というか、前向きな気持ちが、
成長したなぁ、とうれしく感じた子どもの日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿