あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

PTA

2008-05-05 06:05:28 | 雑記
総会ってやつにも出席してきました。

前年度活動報告に
「ブリザードフラワー」
ってのがあって、笑死しそうになりました。

だって誰も笑わないんですよ!!
笑うのを我慢してたら呼吸が…くるしくって(笑)

単にプリザーブドフラワーだと思うんですが、
意味もわからずにカタカナ英語を使うことに平気だから、
こんな笑えるミスをさらしてしまうんですよね。

ちなみに会社では、カタカナ英語のさらにイニシャルで書類に登場するので、
このOPってなんだっけ?
BU長って何?
さあ、なんだったっけね?
といった会話が随所で行われます。

くだらねー! くだらねー!
日本語で表現できることは日本語で!
どうしてそれが当たり前にならないのか、不思議です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なはははは (あっしゅ)
2008-05-05 20:04:04
ものすごいキョーレツな花吹雪なのか!?
「なんとかピンク」とかの必殺ワザかなんかみたいです(笑)
カタカナ英語がこんなにはびこるのは何故なんでしょうね? コンプライアンス、なんて聞くと「こんぴらふねふね?」とか思うし(笑)、エスカレーション、と聞くと「河合奈保子の歌か!?」とか思うよ!(^^;

今日はちょっと風が強くて、例年より早く満開になった桜が、ブリザードフラワーでしたっ☆
返信する
桜かぁ (春花)
2008-05-06 14:45:01
こっちはもう藤が咲いたですよ。

ピンクの必殺技、採用してくれませんかね?(笑)
ほんとわけのわからん外来語の氾濫はいい加減にしてもらいたいです。
こんど小学生に英語を必須科目にするという話ですが、とんでもない施策だと思います。
現場を知らずに机の前だけで教育を考えるから、
そういう発想が生まれるんだと思う。

英語より日本語を勉強したほうがいい子どもたちが大半なんだから、英語は選択科目として、英語はできる子が伸びていけるようになるべきだと思うなあ。
変な平等主義では、だれも幸せになれないぞ。

オッ話がそれましたね。
連休は楽しくお過ごしでしたか?
私はほぼカレンダー通りに休めた、なかなか大型な連休でしたょ。
返信する

コメントを投稿