あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

虫歯

2010-10-14 00:56:50 | 雑記
虫歯ができてしまいました。
ハッと気づいたときには大きな穴が!SHOCK!
忙しさにかまけて、ふだんは自分に歯があることさえ忘れていることを、このときばかりは反省。

しかし、さっそく歯医者に!と行かないところが、医者嫌いのサガってものです。
早くかかったほうがいいことくらい、理屈ではわかってるのですけれども。

そんなわけで穴に気づいてから数週間(笑)、やっと勇気を振り絞って電話しました。
でも予約がいっぱいなんだよね~(爆)
通常予約だと3週間くらい先になると言われたので、少々待ち時間が長くてもいいから、と食い下がって週末に押し込んでもらうことにしました。

虫歯というと有名なのが、「おかあさんといっしょ」の「虫歯建設株式会社」という歌ですが、私は実は「虫歯のこどもの誕生日」の方が好きです。

♪あしたの朝はぼくのお誕生日

という歌いだしで、

♪ぼくは ああ もうだめだ~

っていうところの脱力具合がなんとも言えず。
この歌を歌いながら、おとなしく受診してきます……。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいたわしや・・・ (sebastian)
2010-10-14 02:39:31
おおう・・お大事になさって下さいませ・・・

因に父は 歯医者に行く!
というストレスから
円形脱毛症になりました・・・

考えると髪よりは 歯の方が ちゃんと
治療出来ますのですよね・・

なんだか 凄いです!
痛く無い様に
ジュンギさんの御写真でも 握りしめて行って下さいませ!!
返信する
痛くないうちに… (柚子茶)
2010-10-14 08:56:40
春花さん、sebastianさんおはようございます。

痛くならないうちに見つけられてよかったです。歯痛は辛いですから~
私も治療の後の虫歯があるので、子どもには虫歯にならないように気を使ってやってます。
虫歯のうた紹介ありがとうございました♪
返信する
おとなしく行ってくる… (春花)
2010-10-15 05:25:47
歯医者ってどうしてこうすごいストレスなんでしょうね。
歯痛はつらいので、ひどくないうちにおとなしく治療を受けてきます。
しかし今回穴が大きいので……きっと親知らずは抜くことになるんでしょう(泣)

ジュンギの写真……携帯でも握ってイスに座りますかね~。

虫歯のこどもの歌は、かわいいのでぜひ皆さん聞いてみてね~♪
返信する
危険な事も… (ひろS30)
2010-10-15 08:12:38
春花さん sebastianさん 柚子茶さん お早うございます。

出来るだけ早くお医者さんへ行って下さい~

私 全身麻酔の手術しかけました~

お医者さんには、遅れると死ぬ事もあるよ~と脅かされました

顎のレントゲン撮れ無いんです、歯医者さんでは。

それ以後、お医者さんとはお友達です

いつもコメレス有り難う
返信する
ええっ!全身! (春花)
2010-10-17 05:26:20
全身麻酔って…歯でですか?
こわい!

大人しく歯医者行ってきましたよ~
レントゲンがなかなかうまく必要な箇所がとれなくて(親知らずの根が深すぎて)、3回も口の奥にフィルム押し込まれて、オエってなっちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿