あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

肥満度

2008-09-09 05:45:19 | 自閉くんとの暮らし
Kou、肥満度30%。
要注意域に入ってきました。
といっても、この子は母や祖父に似て骨太なので、見かけより重いんですけども…。
(対照的に、父や祖母に似た兄ちゃんは骨細。)

しかし30%はマズかろうというわけで、本人にも
・おやつ食べすぎに注意(10時と3時に1コだけね!)
・ジュース飲みすぎに注意(のどがかわいたらお茶かお水!)
と言い渡したら、しばらく黙って、
「みかんバー(Kouがこよなく愛するアイスキャンデー)はいつ食べれば?」
「ベビースターラーメンはいつ食べれば?」
などと涙目でたずねるので、かわいそうになってしまいました。

翌朝、家の庭で自主トレするKouの姿が……!なんとランニングしているのです。
思わず感涙(←親バカ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuuc)
2008-09-11 13:10:17
久しぶりです
我が家の末っ子つんも
自らプチメタボと言っちゃうくらい
お腹のお肉やばいです
いえいえ、きっとKouくんは
そんなことないでしょうけど^^;

はい!腹筋!!と
つんもやってますが・・・
続きません、困ったもんです
返信する
メタボ… (春花)
2008-09-11 20:16:17
やばいですよねえ
うちの場合、Kouは私に似ており、私は父に似ており、そして父は糖尿体質。
くれぐれも糖尿には気をつけねばと思っています。

いえね、ほんと、お腹のお肉、やばいんです。
親子そろって。
私は運動嫌いなんですが、それでも少しは努力せねば、と今日は久しぶりに1万歩あるきました…!
がんばりましょう☆

つん君も気をつけてくださいねぇ~!
返信する

コメントを投稿