舶匝

堅く評 #大村知事のリコールを支持します #ピーチ航空は障碍者の敵 #静岡県を解体せよ モーリシャス関連は検索窓から

新型コロナウィルスが占拠した地域と、侵略されそうな地域との内戦状態。

2020-04-29 13:55:31 | 東海地方
東京圏や大阪圏の人たちには、ピンと来ないのだろう。
けど、日本は一律に感染者が出ている訳ではない。
日本国内は、感染者の多い地域と乏しい地域とが入り組んでいる。

したがって、感染者の乏しい地域(例えば東海地方)から見れば、新型コロナウィルスは、東京圏や大阪圏からの侵略者に相当。

侵略に対して、自衛するは当然の理。


新型コロナウィルスが地域の外から「侵略」してくる。という、印象を持たれている地域は少なくいです。東海地方でも、東京や大阪からコロナが「侵略」してくる、という印象。
帰省由来の感染者が報じされる度に「どうして帰省してくるんだ!」が我が家の合言葉。
言うまでもなく、「侵略」に対する自衛は、正当防衛の範疇

とコメント。

新型コロナウィルスに占拠済みの東京から
新型コロナウィルス侵略を跳ね返すため、
東京圏からの人を追い返すことこそ、

一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策

です。

#自粛警察
などと揶揄することは、
一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策への妨害でしかない。




なか、東京が占拠された一因は、村中璃子の放言。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明瞭な声は、亀のように遅く... | トップ | 法学部出身の医者ならば、数... »

コメントを投稿

東海地方」カテゴリの最新記事