舶匝

堅く評 #大村知事のリコールを支持します #ピーチ航空は障碍者の敵 #静岡県を解体せよ モーリシャス関連は検索窓から

(追記あり) 名古屋城に弓を引くは、全ての名古屋人を敵に割すことである。

2023-06-06 00:18:53 | 東海地方
名古屋は、
名古屋城築城から始まった都市です。

しかし、

名古屋城にエレベーターを付けろ、

と宣う連中がいる。

名古屋城に弓を引くも同然。
だから、
「河村市長が作りたいというのはエレベーターも電気もない時代に作ったものを再構築するって話なんですよ。その時になぜバリアフリーの話がでるのかなっていうのは荒唐無稽で。どこまでずうずうしいのかっていう話で。我慢せえよって話なんですよ。お前が我慢せえよ。エレベーターを付けるなら再構築する意味がない

「エレベーターは誰がメンテナンスするの。どの税金でメンテナンスするの。その税金はもったいないと思うけどね。毎月毎月メンテナンスしないといけない。本当の木造を作って
 


至当な発言です。



ちなみに、
エレベーターのメンテ代、
結構高いです。
エレベーター会社はメンテナンスを巻き上げます。

そして、建造時(焼失前)の名古屋城、

その内部は簡素な木組み。

遊興のためではなく、
戦いのための建物だから。

出入りする者は、
鎧兜(十数キロ以上)で身を固めた武士たち。

当然、EVなんてありません。

にもかかわらず、
連中は頑迷にEV設置を求める

……まさに障「害」者です。

城の形をしたビル「名古屋城もどき」(EV付き)は、

名古屋城ではない!
名古屋城にEVに存在してはならないのです。
なぜなら、

以上 2023-06-04 17:42:31
追記。

まあ、形作り。
体裁を整えただけ。

ちなみに、名古屋の新聞
中日新聞紙面ではこの話題、
ほとんど報じらていません。

名古屋人の本心は、
あの二人が語った通り。

どこまでずうずうしいのかっていう話で

本当の木造を作って


今の「名古屋城は、城の形をしたビル」
なのですから。。。


 名古屋城下の反応は、 ほとんどありません。


そもそも、名古屋城近隣の新聞・中日新聞も、在名各局も、
この話題を殆ど報じていませんから。


この数日、東海地方では、
水害や藤井颯太さん(……今、何冠?)の対局・勝負めし、アジア大会の分散開催など、ニュースが立て続いていました。


ただ、それだけが理由ではないです。
名古屋城にエレベーター、、、名古屋人にとっては、屈辱なんです。
東京人にとっての、三角屋根の急ごしらえで改悪された東京駅舎のように。
京都人にとっての、「大文字焼き」のように。


そもそもの話、
名古屋城は、戦うことに特化した最後の砦。
展望台ではないです。

とコメント

今の「名古屋城は、城の形をしたビル」
という屈辱。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPS一つで、善人を悪人に化か... | トップ | カレー臭テロ in 高速バス。... »

コメントを投稿

東海地方」カテゴリの最新記事