店長あやっぺのうまいべ通信

店長あやっぺが函館の色んな情報をお届け

最近カタログ~新商品試食!!

2013年11月21日 | ニュース

みなさん、函館タナベの最新カタログは、ご覧いただけましたか?

今日は、その中から気になる新商品を買って工場のみんなで試食しましたので報告しま~す。

函館タナベ食品~冬カタログ~

P12 に掲載されている鮭ぶしセット

あの満天☆青空レストランで紹介された商品!かつおじゃなくて、鮭???

まずは、だしパック!かつおも入っていますが、だしをとっていくと、わ~んと鮭のいい香りが!!

シンプルに塩・しょうゆで味付け

スッキリ澄んだおいしそうなだし汁!

鮭の身自体もそうですが、「癖がなく、うま味がでている」とのこと

お吸い物やうどん・そうめんの出汁にいいです。お正月には、雑煮や湯豆腐に最適

華ふぶきは、鮭漁で有名な北海道標津(しべつ)町(北海道の東、世界遺産知床が近いです)で鰹節の手法で作られた鮭節です。

厚削りは、試しにそのまま食べてみましたが、鮭のおいしさを感じる一品です。

何にでも合うっというのが、みんなの感想です。かつお節とは一味違う、鮭ぶしを一度お試しいただければ、、、うれしいです

うまいべ通販http://www.hakodate-tanabe.com/products/detail.php?product_id=418

 

次の日は、この出汁に、同じくうまいべ通販新商品の、冷凍寒しじみ入れてお吸いものにしました!

冷凍+砂出し済みだから、すぐ使えて便利な一品です一人暮らしの場合でも1回分ずつ分けて冷凍しておけますよ。

 カタログにもあったように、男性社員の必須商品!!ということで、工場の男性社員が試食!!

 

 

 

 

鮭節だし汁との贅沢なコラボ!「うまいっ!シジミのうま味がなまら出てる~!」

 

「元気がでるぜっ!」ポーズもバッチリ決まってます美味しさ伝わりましたか?

 

上記商品だけでなく、蟹や鮭・いくらなど、、、

北海道のうまいを函館から!お届けさせていただきます

 

  

 

 

ご注文・お問合せは、フリーダイヤル0120-053-033でも受け付けしています!

カタログを見てみたいという方は、こちらからどうぞ! http://www.hakodate-tanabe.com/catalog/index.php

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオに社長が生出演... | トップ | テレビの取材がありました(#^... »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事