店長あやっぺのうまいべ通信

店長あやっぺが函館の色んな情報をお届け

今年の昆布の若芽は・・・

2017年03月01日 | ニュース

3月に入った今日は、すこし春らしい陽気雪解けも進んでいる函館

そんな中、早採り真昆布の『昆布の若芽』の収穫が行われました。

その模様をうまいべおじさんに紹介していただきます

 

真昆布の収穫----函館市南部の小安漁港にて

漁師の皆さんの収穫を待つ! 防波堤の奥の山並みは青森県下北半島が・・・こうみるとすごく近い

社長と2ショット!あっ、後ろ~漁師さん帰港ですよ!!お帰りなさ~い

網いっぱいの昆布~水揚げです

見て触って今年の状況を確認中!

無事に漁を終えて一安心!漁師さん、ありがとうございました。

 

次に加工場へ移動!

がごに沢山の昆布~これから一気にお湯の中へ

 

鮮やかな緑色に変わり、美味しそう・・・塩漬け作業も確認

 

最後に、うまいべおじさんより、一言

『今年は、生育状況も良く、大きさ・厚さ・色とも良好!良い昆布の若芽が出来ました!

無事に美味しい商品をお届けできそうで一安心!』

 

 

うまいべ通販では、商品とこだわり等を詳しく紹介していますので、

よろしかったら、クリックしてください

昆布の若芽http://www.hakodate-tanabe.com/products/list.php?category_id=38&PHPSESSID=b4cmqejrb7c7urmgmmcfqkrg23

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *今日も雪* お知らせ⇒まっ... | トップ | !!!おとな旅プレミアム~掲載... »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事