フィリピンライフ「バタンガス海の家」&ドゥマゲティ「ゲストハウス」シエスタカーサ。

バタンガス「海の家」ドゥマゲティ「ゲストハウス」(2019年8月オープンも現在休業中)。現地情報&日々の出来事。

「海の家」の造り方。

2021-05-14 06:57:35 | フィリピン暮らし

これから何か商売したいと言う人の大きな悩みは「資金不足」、大抵の人はお金に困っており、如何に低予算でスタートするか。

一つの提案は「海の家」。

いきなり土地を買うのは資金的にも無理なのでリース契約。狙いは漁村、収入が「漁」と言う事は収入が不安定。場所の提供だけでインカムになる提案は受入れられ易い、海に面した家を選べば運営開始。

此処で提供できるサービスを用意。ゲストはこれが目的で集まるので宿泊や食事は二の次。設備投資では無くサービス内容に集中する。

例えば、

1)ダイビング講習・ファンダイブ

2)釣り(ボート・釣り具・餌・船頭)

3)ヨット講習・レンタル

4)ウインドサーフィン

5)ウエイクボード

6)フリーダイブ

最低限の投資に抑えれば、其の分長生きできる。さらにサービス内容向上しリピーターを増やす。

何故ひなびた漁村でもゲストを集められるか、顧客の選択は重要。

1)大抵の人のスポーツスキル取得心理は「他人に自慢」できる事、つまり隠れて習うのがポイント。披露する時はリゾートを選択、舞台装置も揃っている。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。