電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

2005.7.10

2005年07月10日 10時37分14秒 | 日記
 昨日の天気予報では、午前中ぐらいまで雨の予報であったが、とりあえず4時に起きてみた。すると何と雨が上がっていた。
 急いで支度をして、4時45分にオンステーション。先にM野さんが来ているだけであった。グランドは雨で水浸しだったので、まずはヘリを飛ばす。昨日から上空飛行の練習を開始したため、少しホバリングをしてから、上空飛行の練習をした。カー吉さんに教わったとおり上空ではエレベータダウンを保持して飛ばしたところ結構いい飛びをした。
 しかし、姿勢が分からなくなり落ちた。被害はピッチコントロールロッドのリンケージが壊れた程度で軽微なもの。さすがハニービー。
 以後は、PT-17で空撮を行うが、シャッターに使うサーボのカメラへの固定がまだ上手くいかず、なかなか思うように空撮ができない。要研究。
 一緒に飛ばしているENROUTE湘南の店長からリンクを張っていただけるとの誘いがあったため、喜んで引き受ける。何となく始めたホームページであるがしっかりしたものにしていこうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿