電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

本日のフライト(22.10.2)

2010年10月02日 14時37分25秒 | 日記
ブログ頑張っていると感じましたら、下のアイコンをクリックをお願いします!
ランキングアップが心の支えです。
ランキング1位が目標です!
(携帯からクリックしてもカウントされないみたいですので、できればPCからクリックをお願いします)


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村

もう10月になりましたね~
朝晩はだいぶ冷えてきました。
今朝も長袖の上着を着てラジコンを楽しみました。

本日の参加者はオムオムさん、i田さん、管理人の3人です。

まずはオムオムさんのチビヘリ

今朝はちょっと風がありましたが、平気で飛んでいました。
固定ピッチなのによく風に耐えられるなぁと思いました。

次は管理人のマクロバット

上空でバッテリーが外れて写真のように垂れ下がっていました。
なんとか着地できましたが、バッテリーが外れると操縦が難しいですね!
それと、今朝、このマクロバットがノーコンなりそんな高くないところから落ち、軽く損傷しました。
シンセの受信機を使っているのですが、先日急にロックが外れるなどの事象があったので、家に帰ってから受信機を見てみますと、アンテナが根元から断線していました。
再度はんだで固定しましたらうまく動くようになりました。

この後は場所を変えてドリってきました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オムオム)
2010-10-03 00:46:12
今朝はお疲れさまです。
ちっちゃいヘリをあんなに上手く撮って頂き感謝です。 

マクロバットも原因がはっきりした様で良かったですネ!
今度こそ安心して練習出来ます。 
 
では明日雨でなかったら、早朝だけでも出来ればイイですネ。。
返信する
Unknown (ジェット機好き)
2010-10-03 08:53:39
おはようございます!

アンテナの断線って怖いですね~。
小生は誤って自分でカットしちゃいました・・・。

ところで、マクロバットって2.4GHzだったりしますか?
返信する
Unknown (しげ)
2010-10-03 18:01:23
オムオムさん、今朝もちょっとだけでしたがお疲れ様でした。
あの後車も行ったのでしょうか?
来週もよろしくお願いします!
それと、たこ焼きせんべいありがとうございました。
美味しかったです。

ジェット機好きさん、こんばんは。
私は相も変わらず12FGの72MHzです。
マクロバットのアンテナはコロナの長い奴なので、胴体に沿わしているので写真では隠れています。
いつかは2.4Gと思っているのですが、先立つものが。。。
返信する
Unknown (オムオム)
2010-10-03 21:00:27
どういたしまして! 

運動会は無事終りましたか?
 
ところであの後はN中さんとドリ場に行きましたが、雨が降り始めたので手前の公道で、ベノムバイクを披露しました。

昨日よりは今朝、今朝よりは昼過ぎと、あれこれいじる(一応セッティング?)うちに、かなり走らせ易くなりました!!
モノとしては、ハングオンよりも楽しめそうです!次回は弥栄でサーキットインが出来る様に準備しておきます。。
返信する
Unknown (しげ)
2010-10-03 21:44:44
オムオムさん、こんばんは。
ベノムのバイクがうまく走ったとのことで、良かったですね!
次回見るのが楽しみです。
来週はぜひサーキットに行きましょう!
返信する

コメントを投稿