電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

本日のフライト・走行(23.4.2)

2011年04月02日 10時03分29秒 | 日記
1日1回ワンクリックをお願いします!
引き続きランキングアップにご協力を!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へにほんブログ村

久しぶりのアップです。
いつの間にか平成23年度がスタートしていましたね!
今年度は皆さんにとって良い年度になりますように!

今朝の参加者は、オムオムさん、i田さん、まあさん、管理人の4人でした。

ちょっと忙しい間にN中さんは転勤で引っ越していってしまいました。
そのうちまたお会いしましょう!

今日は約1か月ぶりのフライトでしたので、肩慣らしということで、小さいものから飛ばし始めました。

タイヨー隼です。
久しぶりの隼でしたので、トリムがずれまくりでした。
秘儀の「股くぐり」はまた今度

そして、UPFORCE450SPORT

今日は風があまりなかったのですが、怖くてオートロフルタッチができませんでした。
また今度頑張ります。

オムオムさんのファンフライ

岩国城をバックにきれいなフライトです。

フライトの最後は、まあさんのC-130です。




カメラを載せてのフライトでしたが、どんな映像が映っているのでしょう?

走行部門は、オムオムさんのベノムオフロード


ジャンプもきれいに決まっています。


この後場所を移してF1とドリをやりました。
F1はi田さんがF103を改造して、フロントをF104のものに変えてF103.5にしていました。
全く走りが変わっていて、レースをしてもなかなか勝てません。
やっぱりF104って良いんですかね~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i田です。)
2011-04-02 10:53:44
長期の出張お疲れ様でした。
本日、早朝フライト&走行お疲れ様です。
F-103.5の製作動機は、j店でF-103を格安で購入したときに、おまけでもらったF-104用のスポンジタイヤ1setをもらったのがきっかけで、タイヤを使用したかったため、F-104のフロント周りを移植したわけで、良いか悪いか悪いか分からなかったですが、結果良かったので良しとしました。全てはj店の店長の策略だったかもです。特長としては、コーナースピードが上がったと感じました。
明日もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (オムオム)
2011-04-02 14:37:41
おかえりなさい!
久しぶりのラン&フライトでしたね!! 
すっかり暖かくなってきましたので、飛行機も本気で再開しましょかね~! 
それにしてもi田さんの103.5は早いです・・・
誰が追撃出来るのでしょう・・?
明日も時間は短いですが、宜しくです。。
返信する
Unknown (MOAI)
2011-04-02 19:28:52
久しぶりですね、フライト
隼の写真、良い感じですね~バックが素敵です。
やっぱり大戦機はかっこいいです
返信する
Unknown (管理人)
2011-04-02 22:33:53
i田さん、今朝はお疲れさまでした。
あのF103.5の走りはすごかったですね~
私も。。。

オムオムさん、今朝はお疲れさまでした。
早速、飛行機を再開しましょう!
もう水上機のシーズンです!
ヘリも待っていますよ!

MOAIさん、先日はリポデーありがとうございました。
力が出ました。
また一緒に飛ばしましょう!
返信する
Unknown (ジェット機好き)
2011-04-03 13:21:18
こんにちは!
無事に帰還されたようで、安心致しました。

またいつもの管理人さんの記事が見られて、うれしいです。

F103.5ってどんな形になっているのでしょうか?
小生も、当地でF104Wを作り始めると思います。
G.W.にシェイクダウンできるように準備中!
返信する
Unknown (管理人)
2011-04-03 16:01:53
ジェット機好きさん、こんにちは。
ちょっと長い出張でしたが、無事帰ってきました。
i田さんのF103.5ですが、そういえば写真を撮り忘れました。
今度写真をアップします。

といいながら私もF104をヤフオクで落札しちゃいました。。。
返信する
Unknown (i田です。)
2011-04-03 16:45:18
本日の早朝走行、お疲れ様でした。
私を追撃の為にニューマシン投入ですね、来週末が楽しみです。
ジェット機好きさんへF-103.5はF-104のフロント周り(ショートトレッド)をF-103に移植した物で、F-104wは逆にF-103のフロント周りを付けワイドトレッドにして販売しているようです。判りづらかったらすみません。
返信する

コメントを投稿