電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

今日はなんとなく不調でした

2008年01月05日 13時35分51秒 | 日記
今朝は久しぶりに雲が厚く風もあったので、飛ばしづらい天気でした。
風があったため体感温度はかなり低かったです。
管理人も寒さをこらえながら数フライトしたところ、プロポのバッテリが切れたので、交換して使おうと電源を入れると電源が入りません。
何回やっても状況は変わらず、家に帰って双葉に修理に出しました。
ドラえもんさんが使っていないFF7を貸してくれるというので、12FGが帰ってくるまではそれで急場を凌ぐことにします。
明日はF-15Jのダクト換装後のフライトが待っているので、ドラえもんさん、ありがとうございました。
当分ヘリは無理ですね~。
とりあえず、FF7にはF-15J、DUPLEX、SU-31位のデータを入れて明日飛ばそうと思います。


人気blogランキング投票お願いします


ブログランキング投票お願いします





日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く直るといいですね! (ドラえもん)
2008-01-05 14:38:38
あのお宝TXがあんなにも簡単に昇天?してしまうとは残念でした。
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-05 14:45:34
FF7お貸しいただきありがとうございます。
(ただいまズーラ○アから戻ってきました)
とりあえず、F-15J、DUPLEX、SU-31の設定を入れさせていただきました。
やっぱりヘリは無理ですね~。
早く12FG、戻ってきて欲しい物です。あわせて、メモリーも無事なら良いのですが。。。
返信する
明日は (若松商店)
2008-01-05 14:54:17
しげんさんこんにちは
送信機不調ですか?正月から困りましたね。
さて明日はテトラの飛燕とカブもってお邪魔
します。飛燕は久しぶりなんでどうなること
やらですが・・・
返信する
Unknown (えーじ)
2008-01-05 15:13:19
あらー、肝心の送信機が昇天されましたか~~
バッテリーのせいですかねぇ?
飛行機のセッティングは簡単ですが、
ヘリはそうはいかないですよね~
せっかく最後の日曜日なのに残念ですね。
やっぱり予備プロポって必要?(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-05 15:40:21
若松商店さん、こんにちは。
明日、楽しみに待っています。天気もよさそうですしね~。

えーじさん、確かに飛行機のセッティングは簡単ですが、FF7にヘリのセッティングを入れる気にはなりません。折角メトロの練習を始めたのに。。。
返信する
Unknown (はまラジ)
2008-01-05 17:08:38
12FG緊急入院ですかぁ!? プロポだけはホント困りますねぇ。

そういえば以前湘南さんのも治療内容は違うと思いますが一時入院していたような。。

次は私の番ですね。。

明日出撃します。

返信する
Unknown (kちか)
2008-01-05 17:22:09
なんとあの12FGが!
しかし、飛行中にならなくてよかったと思えば、不幸中の幸いですね。

あまりの寒さに関係してか結露に関連した故障とか?
(暖めたら回復したりして)
軽微な故障であってほしいですね。
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-05 18:10:18
折角12FGにはSDカードでバックアップを取れる機能があるのに、バックアップを取っていなかったことが悔やまれます。
皆さん、折角ある機能なので、活用しましょう!
(活用していないのは私だけ?)
返信する

コメントを投稿