電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

mini DLG

2013年04月20日 15時32分36秒 | 日記
1日1回ワンクリックをお願いします!
引き続きランキングアップにご協力を!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へにほんブログ村









本日、ホビキンのminiDLGを初飛行してきました。

風がちょっとあったのであまり安定していませんでしたが、浮きは良さそうです。
ただ、左右のバランスがずれているようで、左にバンクをとる癖があります。
とりあえず、右に一円玉を一枚貼り付けてみました。

明日確認できればやってみたいと思います。

DLGは写真左の丸の中にあります。
写真はi田さんに撮ってもらいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i田です。)
2013-04-20 17:56:52
4月後半だと言うのに、寒い朝でしたね、グライダーはセッティングが決まれば良いですねぇ。
返信する
Unknown (しげ)
2013-04-20 18:21:17
i田さん、今朝は寒い中ありがとうございました。
左バンクの癖を直すため、右翼端に1円玉を一枚乗せました。
明日雨が上がっていたら試飛行をしようと思います。
それと、ケツカキもよい感じでした。
返信する
Unknown (ドラえもん)
2013-04-21 18:19:36
本当に4月とは思えない寒さですね。
こちらでもそのDLG持っている人を見ました。某S谷方面です。
私もMicroSALをしばし投げましたが、気温が低すぎてサーマールなんてどこにもありませんでした。
返信する
Unknown (しげ)
2013-04-21 19:44:30
ドラえもんさん、こんばんは。
某S谷方面の方の飛びっぷりはいかがでしょうか?
私のは、まだ投げ方が形になっていないのであまり高度が稼げません。
もうちょっと暖かくなったらDLGが楽しいでしょうね!
来週土曜日にGWで家に帰るので、機会がありましたらお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿