電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

マルチコプター ジンバル 微振動修正その2

2013年02月17日 18時40分34秒 | 日記
1日1回ワンクリックをお願いします!
引き続きランキングアップにご協力を!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へにほんブログ村










耐震用のジェルを接合部にかまし、また、プロペラのバランスを見直したところ、だいぶ微振動がなくなりました。
動画の後半には意図的にピッチングを入れていますが、しっかりとジンバルが利いています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-17 22:33:54
安定していますね。
映像も鮮明ですし!
返信する
Unknown (しげ)
2013-02-18 06:01:27
ありがとうございます。
返信する
Unknown (kちか)
2013-02-18 21:40:27
かなり安定していますね!この安定感なら大きいカメラでもいけるかも…
少し小遣いが入りそうなので、導入に向けてアドバイスお願いします!


返信する
Unknown (しげ)
2013-02-18 22:42:31
今回、空撮するためにPCDEPOTでデジカメを買いました。
5790円のものですが、手ぶれ補正もついてなかなかです。
マルチコプターは、コントロールボードをどう選ぶかにかかっていると思いますが、今後を考えたら、オプションでGPSが連接できるものを選ぶとよいと思います。
私が使っているkk2.0は今のところGPS連接はありませんが、結構バージョンアップをするのでそのうち機能が付くかなあと考えています。
GPSをつけれるもので安価なものは、multiwiiというものがありますので検索してみてください。
ちょっとお金があるようでしたら、NAZAというものもよさそうです。
返信する

コメントを投稿