電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

車ポチりました!

2010年10月17日 21時29分37秒 | 日記
1日1回ワンクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村

先週、オンロードコースに行った時のこと、タイヤを変えたのに何となくうまく走りません。
そこで、仲間が「ドリフトとオンロードを同じ車でやるのは難しいですね~」と言ってくれたので、色々さがして昨日オークションで落札しました。
オムオムさんが走らせているドリパケも良かったのですが、お手頃なものがなかったので、結局、今走らせているTB-03を落札しました。
セッティングの出し方が何となくわかっているので楽かなぁと思ったからです。
メカは、現在家に飾ってあるだけのDF-03のものをすっかり下して載せ替えるのか、余っているブラシモーター・アンプ、フタバのS3003をを使うか悩んでいますが、多分、載せ替えすると思います。
折角なので、ボディーは塗装済みのやつを別個に注文しましたので、来週末うまくいけば走らせれます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェット機好き)
2010-10-18 22:13:47
2台目ツーリングカーも、TB-03ですか。TB-03派としてうれしいですね。

世間一般は、TA-05 Ver.Ⅱの評価が良い(相対的に)ようで、TB-03は人気が無いような感じですが、腕次第では良く走ると信じています。

小生、今週末のタミヤグランプリ東京大会の「スーパーGTVクラス」に、無謀にもTB-03で参戦致します。
とりあえずビリにならないように頑張ります!欲を言えば1台でもよいので、カーボンデッキ車、ベルト車よりも良い成績で終わるようにしたいです。
返信する
Unknown (ジェット機好き)
2010-10-18 22:18:36
書き忘れましたが、車のステアリングサーボは、できるだけ高トルク、高速なものを使った方がよいです。サーキット走行の車では、空物よりも違いがはっきりと感じられます。
また、受信機もR303FHSであれば、HRSで使用することをオススメします。ただし、HRSはESCとの相性の問題がありますので、注意がいりますが・・・。
返信する
Unknown (しげ)
2010-10-19 22:10:45
ジェット機好きさん、こんばんは。
今回買ったのはドリフト用にするTB-03で、今まで走らせているTB-03をオンロード用にしようと考えています。サーボはS3050、受信機はR203HFですので、メカもそれなりのものを積んでいると思います。
TA-05ver.Ⅱも考えたのですが、なかなか手ごろなものがなくて、TB-03にしました。

今週末のタミグラ、頑張って下さい!
TB-03での好成績を楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿