電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

モーター着弾

2011年11月27日 20時15分52秒 | 日記
1日1回ワンクリックをお願いします!
引き続きランキングアップにご協力を!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へにほんブログ村

今週末は仕事だったので、残念ながらラジコンはできませんでした。

その代わり、先日落札したモーターが届きました。

マブチモーター RS540SHです。

どおってことない、普通のマブチモーターですが、F104でいつものコースならこれで十分です。

先日店長に貰った一個が熱でお亡くなりになったので、予備が欲しかったところです。





予備は2つ位でよかったのですが、同時に入札していた4個セットも落札してしまいました。

これでみごと予備が6個になりました。





どのくらい走らせれば、モーターがなくなるんでしょう。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マブチ強し (にんにく)
2011-11-27 21:08:56
こんばんは!このモーターってXBシリーズ等に搭載されているマブチ540SHでしょうね。市販のマブチとはメッキの質が違います。私も1個持っていますが、市販のマブチとの違いは外装のメッキだけでそのほかは違いないと思います。でも、6個の予備は気合入りますね。練習走行に私も混ぜてください。
返信する
Unknown (管理人)
2011-11-27 21:24:07
こんばんは。コメントありがとうございます!
今日はあれから走らせに行きました?

来週はぜひご一緒しましょう!
返信する
Unknown (ジェット機好き)
2011-11-27 21:49:25
たくさん用意されましたね~。
ちなみに、おいくらだったんでしょ?
小生もそちらにいたら、1つ売っていただきたかったです・・・。
それにしても、F-1系シャーシって、モーター発熱が大きいような気がしますね。適正ギア比ではないのかなと気になってます。
返信する
Unknown (管理人)
2011-11-27 21:55:04
ジェット機好きさん、お久しぶりです。
猛仕事をして、お体大丈夫ですか?

ちなみに2個セットと4個セットはどちらもヤフオクで落札したんですが、2個セットが1000円、4個セットが910円でした。

ちなみに4個セットのうち2個は中古です。

物の価値ってわからないですね~

冬休みに帰ってこられたらおひとつお譲りしますよ!

熱なんですが、常にあっちっちです。
熱が逃げるところがないからですかね~
熱でモーターがやられる確率が高いですね。
いつも走り終わるとコミュの温度は80度くらいです。
返信する

コメントを投稿