電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

本日のカーやる。(24.5.12)

2012年05月13日 16時04分18秒 | 日記
1日1回ワンクリックをお願いします!
引き続きランキングアップにご協力を!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へにほんブログ村









土曜日の記事です。
今朝は、昨日買ったスマホをいじりすぎて寝坊してしましました。

さて、昨日の注目するところは、写真の計測装置です。


にんにくさんが、調達してくれました。
それぞれのF1に発行信号をつけてスターティンググリッドに並びます。


この後、3分間のレースをしました。

いつもはほかの車になるべく当たらないように丁寧な操縦に心がけているんですが、このときは、ちょっとそんな紳士的な操縦をする人はいませんでした。

結果が数値に現れるので、気持ちの上でも、操縦の上でも上を目指そうという気になります。

やっぱりしっかりしたコース取りができないとタイムは縮まらないんですね~

練習あるのみです。

レース前か、レース後か忘れましたが、F1が並びました。



最10台くらいでレースするとさらに面白いでしょうね~

後になりますが、こんなものが走っていました。


サンダータイガーのKT8です。
次はこれがはやりそうな予感。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i田です)
2012-05-13 20:45:43
ついに計測器が入りましたか、ARCですかね?、計測すると、面白いですね、もっぱら私は実戦ですが、レースを振り返ると、タイムが良いときは当たってなく、綺麗なコースどりをしてたと思いだしますから、良いですね。
返信する
Unknown (管理人)
2012-05-13 20:49:35
i田さん、こんばんは。
やっぱりコース取りが一番なんですね~
練習あるのみです。
返信する
Unknown (ジェット機好き)
2012-05-13 22:11:30
タイム計測、やりたかったです。
走りの良し悪しが、はっきりと出てしまうのは、やりがいがありますね。
次回を楽しみにします・・・。
返信する
Unknown (管理人)
2012-05-13 22:25:03
ジェット機好きさん、こんばんは。
タイムが見れるのは楽しいですね!
大分気分が盛り上がります。
次回一緒にできるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (MOAI)
2012-05-15 18:46:10
この装置があればセッティングのグレーだった部分がはっきり出るので、思い立った事をどんどん試したくなりますね。

これからは、更に目薬が必須になりますね
返信する
Unknown (管理人)
2012-05-17 19:48:49
MOAIさん、お互い切磋琢磨して、店長とにんにくさんについていけるようにしましょう!
返信する

コメントを投稿