1日1回ワンクリックをお願いします!
引き続きランキングアップにご協力を!
にほんブログ村
今朝はUPFORCE450でオートロの練習をしましたが、結構調子が良かったので、お昼に子供を連れて再度飛行場に行ってきました。
風も程よいくらいで、周りに人もいません。
ここぞとばかりに、UPFORCE450SPORTを上空にあげました。
まずは、HOLDスイッチの感触を確認するためにHOLDをいれて、フレアーの後にHOLDを切るアプローチを繰り返します。
何となく感覚がつかめ、周りのプレッシャーもないことなので、オートロフルタッチを決行することにしました。
上空ちょっと高めに持っていき、いざオートイン!
綺麗な感じでアプーローチしていきます。
目の前のちょっと手前でフレアーをかけ、ゆっくりとフレアーアウト
まだまだ回転がしっかり残っています。
姿勢を作ったところでゆっくりとコレクティブを上げていき、いざ接地
ちょっとこけてしまいました。
とりあえず一回目のフルタッチは機体を壊すことなく終了
とりあえず接地したので記念写真
その後、慣れてきたので、10回連続のフルタッチを決行しました。
慣れてくると大したことないとは言い過ぎですが、あんまり心臓がバクバクしなくなりました。
でも、10回目のフルタッチの際に姿勢が崩れ、ローターが地面をたたき、メインローターホルダーのボールリンクの付け根からねじがせん断されてしまいました。
家に帰ってホルダーに残ったねじの一部を取ろうとしたのですが、うまく取れずに、新しいホルダーを注文しちゃいました。
まぁ、オートロフルタッチができたので、これくらいの出費は我慢します。。。
最後は、このフライトに付き合ってくれた娘たち
飽きずに遊んでいました。
引き続きランキングアップにご協力を!
にほんブログ村
今朝はUPFORCE450でオートロの練習をしましたが、結構調子が良かったので、お昼に子供を連れて再度飛行場に行ってきました。
風も程よいくらいで、周りに人もいません。
ここぞとばかりに、UPFORCE450SPORTを上空にあげました。
まずは、HOLDスイッチの感触を確認するためにHOLDをいれて、フレアーの後にHOLDを切るアプローチを繰り返します。
何となく感覚がつかめ、周りのプレッシャーもないことなので、オートロフルタッチを決行することにしました。
上空ちょっと高めに持っていき、いざオートイン!
綺麗な感じでアプーローチしていきます。
目の前のちょっと手前でフレアーをかけ、ゆっくりとフレアーアウト
まだまだ回転がしっかり残っています。
姿勢を作ったところでゆっくりとコレクティブを上げていき、いざ接地
ちょっとこけてしまいました。
とりあえず一回目のフルタッチは機体を壊すことなく終了
とりあえず接地したので記念写真
その後、慣れてきたので、10回連続のフルタッチを決行しました。
慣れてくると大したことないとは言い過ぎですが、あんまり心臓がバクバクしなくなりました。
でも、10回目のフルタッチの際に姿勢が崩れ、ローターが地面をたたき、メインローターホルダーのボールリンクの付け根からねじがせん断されてしまいました。
家に帰ってホルダーに残ったねじの一部を取ろうとしたのですが、うまく取れずに、新しいホルダーを注文しちゃいました。
まぁ、オートロフルタッチができたので、これくらいの出費は我慢します。。。
最後は、このフライトに付き合ってくれた娘たち
飽きずに遊んでいました。