ハイナンNETの日常

メンバーが気になってること、メンバーの日常、そして「イアンフ」問題関連情報を書いていきます☆

【最終日】海南島からのつぶやきまとめ★2011/4/12分

2011-04-24 20:55:25 | 海南島から
メンバーのMとSが2011年4月に海南島滞在しました(Mは継続して滞在中)。
そのときのふたりのつぶやきを日にちごとにまとめました♪

メンバーMとSのプロフィール★
Mさん
海南島に留学中。この春に大学院を卒業したばかり。
Sさん
海南島に短期滞在。普段は会社員。


4月12日分です。Sさん帰国につき、最終日です。
上から時系列に並んでいます。

*********************************************

from海口☆S
Mちゃんのルームメートのキルギス人のこが
プレゼントにピアスくれた(^^)いーこだホロリ。
今度来るときにはロシア語もうちょっと勉強してこよう




from海口☆S
昼の便で回香港。てか朝ご飯買いに行ったらすでにMちゃんが授業へ。
さよならも言わず彼女はあたしが日本に住んでることを忘れてないだろうか(笑)





From海口☆S
しかしそんな彼女とは対照的にルームメートのアイリーはあたしにバナナをくれる(笑)
アイリー、スパシーバ!!そしてダスヴィダーニャ



from海口☆S
空港行きのバスに乗車。このバスにあたしはもう何回乗ったんだろうか?
今公園の前を通過。中国の公園ってほんと大きくていつもわいわい人がいる。
いろんなレクしてる(笑)たくさんの人の居場所になってる。
やるせない現実もあるけどあったかいとこもたくさん



From海口☆S
昨日決められないからっていうことで、
あみだくじでどのあぽの映像からまとめていくかMちゃんと決めたけど、
最初に聞いたときにMちゃんが口にしたあぽちょっと以外だったな。
みんなそれぞれ思いがある



from海南島☆M
知り合いの学生が学内でギャラリーをやってて見に行く。
は…そいや今ごろsちゃんは空の上?いやもう香港か。
今朝「朝ご飯買ってくる」とか会話したきりお互いかなりアッサリ別れたが笑




from海南島☆M
ギャラリーには学生が描いた、こういう面白くて綺麗な小さい絵がいっぱいありました。
「留学生にも描き方教えたいから君達も是非参加しなよ」と
中国学生に課外活動に熱心に誘われた。☆




from香港☆S
はっ。いつの間にか広東話地帯に入った!!
切り替え切り替え



from香港☆S
係佐敦食海鮮♪好好食~しかしこの4人の共通言語難しい。
英語3.5人、普通話2.5人、日本語3人、広東話3.5人と
みんなが完璧に分かる言語がない(笑



from香港☆S
がーん。チェルノブイリ級。。。てかそれは想定内。
香港政府は日本渡航注意してるよーだが、
とりあえずあたしはいろいろ海南土産持って明日回家~
税関を無事に通り抜けられか心配なものもいくつか(笑



from香港☆S
デルタ搭乗なう。やはり東京行きの便は空いている。
てかデルタは搭乗前にも荷物検査あるんだよね~
パイロットが「パイロットでもダメなの?」と水取られてて怒ってた笑



from東京☆S
帰って来ました!!あぽのパパがくれたマンゴーとともに笑
てか日本の節電、中国の日常でした(笑)
もうちょっとつけてよって東京で思う不便さはないが、
中国では幾度か思った。。。原発あるのに一体?

************************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海南島からのつぶやきまとめ★... | トップ | 【目次】海南島からのつぶや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海南島から」カテゴリの最新記事