ハイナンNETの日常

メンバーが気になってること、メンバーの日常、そして「イアンフ」問題関連情報を書いていきます☆

海南島からのつぶやきまとめ★2011/4/11分

2011-04-24 20:36:56 | 海南島から

メンバーのMとSが2011年4月に海南島滞在しました(Mは継続して滞在中)。
そのときのふたりのつぶやきを日にちごとにまとめました♪

メンバーMとSのプロフィール★
Mさん
海南島に留学中。この春に大学院を卒業したばかり。
Sさん
海南島に短期滞在。普段は会社員。


4月11日分です。
上から時系列に並んでいます。

******************************************

from海南島☆M
地震以降毎晩日本にいる夢を見てて、毎日友達とかが交代交代出演してた。
けど今朝は実家の2階が私のせいでマグマで溶けた後、
場面が海南島の寮に変わって、なんかトイレについて文句を言う夢を見た。
でもちゃんとこっちの友達も出演して私も中国語で喋ってた。初中国夢。笑☆m



from田仔☆S
あぽ朝のお掃除中。
うーん裸足でどこまでも歩いていく。。。




from田仔☆S
はて?しかしここが村のゴミ捨て場? S




from田仔☆S
歩いて50メートルのゴミ捨て場からの帰り道
あぽがポロミーたくさんなってるよと。
昔おみやげに一個もらって苦労して持ち帰ったことが。。。





from田仔☆S
パパがMちゃんにとたくさんマンゴー持たせてくれた♪
ちゃんと一個一個拭いてくれてマンゴーの種類について説明してくれた。
箱がしまんないくらい大量にいれてくれてる(笑




from凌水☆S
パパに見送られ今からまた海口へ。はーバス混みすぎててつらい。
ただでさえ中国の人は距離が近いからつらいときが時々あります。
みんな混んでるし、長距離なのに無理やりのるからね。。。



from海口☆S
ひさびさに東駅来た。
お腹すいたからこんなの買ってみました




from海南島☆M
明日帰国するsちゃんがエビ味ラーメンくれたなう。
ちなみにエビ入りではなくエビ味。
彼女は今トランクに荷物が入らず挫折しそうなう。
私は明日のテストの単語が多過ぎて挫折しそうなう



***********************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海南島からのつぶやきまとめ★... | トップ | 【最終日】海南島からのつぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海南島から」カテゴリの最新記事