気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

異星人のすがた?

2006年09月17日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
「スカタン星人はこんな感じですわ。」


「ホンマにアホ面やん。」


「・・って言うか・・、アホそのものって感じやわ。」


「あんたらねー、アホアホ言うてまっけど、スカタン星人はね、ごっつい知性が高いんでっせ。ワイみたいなロボットも作るんですよってに。」


「それはそうかも知れんけど・・・やっぱり・・アホの見本みたいな感じやわ。」


「みんな、こんな顔なんかいな?」


「そや。こいつらは映画俳優でもアイドルでも、学者でも乞食でも、みーんな同じ顔やで。」


「女の子でも?」


「そうですがな。」


「・・天はこの星では二物を与えんかったんや。ははは。」


「それに比べてピヨピヨ星の美しいことや。これがピヨピヨ星や。この星はほとんどが海やで。陸地はこんだけや。」


「なんかイスカンダルみたいな感じでんなぁ。」


「この小さい島にみんなが住んでんのぉ?」


「この島って、どれくらいの大きさなんやろ?」


「けろ丸に解るように言うとやな、丁度これが淡路島、小さい方が小豆島くらいや。」


「よう解るー!」


「ピヨピヨ星には2つの人種があるんやで。多くの人は海上生活者で、この白い方や。で、人口の非常に少ない黄色い人種が陸地に住んどる。」


「色っちゅうか、人種で住むトコがちゃうんでっか?」


「うん、そうや。ピヨピヨ星では黄色い方が上流階級なんや。いわゆる貴族やね。」


「えーっ!!」   


「・・・ほな、ひよ之介師匠も貴族でっか?」


「あかんか?」


「・・貴族って・・それ、池田貴族かなんかの間違いとちゃうの?」


「あほーっ! ほなオレは心霊研究やっとんかい!」


「なんか、ガラの悪い貴族やなぁ。」


「ま、それは置いといて。 でも、ピヨピヨ星はアホ面ちゃうやろ?」


「うんうん。たしかに。」


「せやけど、ワイはスカタン星人は尊敬してまっせぇ!」


「尊敬なぁ・・・。そう言えば・・・。」






☆「気ままに展開。。。」のキャラクター紹介はこちら


作者hades444より お願いです。

より多くの方にこの『気ままに展開。。。』をご覧頂ければと思っております。

その為にも露出度を高めようとランキングに参加して、少しでも人目に触れる機会が増えたらと思っておりますので、どうか、皆さまのご協力を頂きたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。


人気blogランキングへ
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへこちらもよろしくお願いします!!
ブログランキング! ぜひぜひよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プハハ!! (ラクッコピコりん)
2006-09-17 14:34:57
スカタン星人はウワサに聞いた以上にアホづらですね。格好もなんとなく頭わるそうです。

ピヨピヨ星の、あの島が淡路島くらいの大きさだとすると、小さい星ですね。

ピヨピヨ星の海上生活って楽しそう!!見てみたい!!
返信する
あ~りがとさ~ん (いのうえ)
2006-09-17 19:40:24
もしかしたら「アホ、アホ、アホの坂~田~♪」師匠もスカタン星人なのでは・・・いや、顔が似ているような気がするもので・・・^^
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-09-18 01:29:30
ピコりんさん、いのうえさん



コメントありがとうございます!

ついに、スカタン星人の姿が明らかになりました。



この『気ままに展開。。。』では、絵は図形を貼り付けて作る、切り絵のように作ってるんですが、このスカタン星人だけは手描きというか、フリーハンドです。たぶん、今までで一番楽な作画でした。

ははは・・。



いのうえさんのプリンベアちゃんも、すごく温かい感じの絵ですし、ピコりんさんとこのスキッピーやローリーも柔らかなイメージですよね。お二人とも、それぞれ個性のある絵をお描きですよね。



私も精進せなあきませんね。
返信する
見てきました。 (ラクッコピコりん)
2006-09-18 17:32:24
見ただけですが、いのうえさんてプロですね。

レベルの違いにビビりました。

プリンベアちゃんナイス!!

今度遊びに行ってみようかな?

ピコりんも面白いキャラクター考えたいなぁ~。

ピコりんも精進します。
返信する
コンニチハ◎ (ゆきのガコちゃん)
2006-09-19 12:58:48
池田貴族! どうしているんでしょう・・・。



アハハ良かった~私も貴族や!

ボットン、スカタン星人のイメージ投影をありがとう

締まりのなさがナイスです!

今時 兵児帯もナイスです!

手もパーの形でナイスです!

坊主と言うのが更にナイスです!

夏になったらアセモ止めの天花粉で真っ白になりそうです
返信する
池田貴族さんは・・・ (hades444)
2006-09-19 23:26:43
実はお亡くなりになりました。

池田貴族さんのHPは残っているようですよ。

たしか癌で亡くなったと記憶しています。



スカタン星人、気に入って頂けたようで何よりでございます。

当初の予定では、スカタン星人が一瞬現れるってのも考えてたんですが、話がややこしくなりそうで止めました。

何せ、気ままに展開してますもんで・・・。
返信する