気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

海。。。

2006年09月30日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
「おおーっ!! 海に出てきたなぁー! ごっついええ感じやでー。」


「海を見ると・・なんか母なるピヨピヨ星を思い出すなぁー!」


「これが噂に聞いた海かぁー! でっかいなぁー! カエルがめっちゃようけ住んでそうやなー!」


「けろ丸、海にはカエルはいてへんよー。 カメは居てるけど。」


「そうやで。カメは海ガメっちゅう、わてとはルックスのちゃう奴らが居てるんやけどな。海ガエルはおらんな。」


「ボットン、また踊っとんかい・・? さっき終わったばっかりやんかい。」


「そそそそんなこと言われても・・チャンカチャンカチャンカチャンカ♪」


「せっかくの青い海やねんから、阿波踊りはやめてさ、沖縄の踊りにしたら?」


「しっかしええ景色やなー!! オレ、気に入ったわ!ココ!」


「川たろう兄さん、ゴキゲンやな! オレも気に入ったけどな!」


「ひよ之介師匠もでっか? わても何か知りまへんけど、何とも言えん落ち着く場所やと思いますなぁ。」


「なぁなぁ、海の近くの砂場みたいなとこまで行こうやー!」


「けろ丸、あれは砂浜って言うんよ。」


「渚とも言うけどな。」


「渚? ・・・そう言えば・・・しばらく逢ってないなぁ・・ナギサ。」


「♪エライヤッチャエライヤッチャ♪」


「やかましなぁ~ボットン~!」

 


☆「気ままに展開。。。」のキャラクター紹介はこちら


※ 別館「かっぱちゃんの小さいブログ」も随時更新中!!こちらでは新キャラが出ています。




人気blogランキングへ
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへこちらもよろしくお願いします!!
ブログランキング! ぜひよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海は~広い~な~大きいな~♪ (ふくふく)
2006-09-30 15:49:39
お~海だ~!

みんな、ちっちゃい・・・

ボットンしっかり踊ってる~

しかも、川たろう保護色で身体わかんな~い

以上・・・
返信する
おお!! (ラクッコピコりん)
2006-09-30 16:01:48
舞台が戻りましたね。

海いいですね。

キャラクターを小さく描いているせいか、すごく広い海にみえます。

画質いいですね。圧縮していないんですね。

圧縮しない方が綺麗でいいですね。
返信する
こんばんは (うさぎ)
2006-09-30 21:01:40
本当に大きな海ですね

お船を浮かばせて欲しかったかも~

行ってみたいなよそ国

あら みんなが船に乗って よその国に行っちゃったら困るから 船はなくて正解ね
返信する
こんばんは☆ (ゆきのガコちゃん)
2006-09-30 23:30:44
わぁ~~!

なんか とっても第3者になった気分!

岩場の陰から見てまっせ~ みたいな。

海が青いね、波が白いね。

この半島はどこかしら。

春ちゃ~ん!春団治ちゃ~ん!

えっ?!違うの



砂浜→渚→ナギサ・・・あ~繋がった!



行ってみたいなよその国・・・。

「よそ」にもよります・・・。

サザエさんのエンディングで「海は広いな大きいな。ラララ海!ラララ海!!」って歌っていたのをご存知ですか~?!



返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-10-01 08:01:32
みなさま、コメントありがとうございます。



ふくふくさん

そう!そうなんです。川たろうは気をつけないと、ずぐ風景に溶けてしまうんです。

あと、なっちゃんの登場以来、そらの色も濃くなってます。川たろうは時々、色変えたくなりますよ・・。



ピコりんさん

このところ数日ですが、絵の形式を変えてみてます。

JPEGにして最適化すると、軽くていいんですが、色がにじんだようになるので、GIFにしているんですよ。ちょっとサイズは最適化してない分大きくなってしまっていますが・・・。





うさぎさん

これ、たぶん・・こんなのんびり、というか脱力できるような状態に自分が入りたいという、私の願望ですわ・・。

青い空、広い海、おだやかな風景・・リアルでの色んなことが、ちょっと面倒になってきてます。

自分が絵の中で、のんびりしたくなってます。





ガコちゃん

「よそ」にもよりますね。たしかに・・・。

海でぽかんと浮かんでる船に揺られて、波任せにたどりついた所が、きれいな南の島だったらいいけれど・・・どこかで拿捕されたらエライこっちゃ・・。
返信する