気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

第5問!!

2008年06月09日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆

☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆


★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。

★ hades444のハーブのブログ “ハーブの庭”はこちらからもご覧頂けます。よろしくお願いします。




スカタン星人:「なつこさんの美しさのおかげで・・・ひよ之介チームが一挙に追い上げてきました!! 川たろうチームは現在0点でひよ之介チームと並んでおります!! 春男チームは現在マイナス5点で最下位です。」



乙姫 :「でぇはぁー、次の回答者はさくらさーん、ひよ之介さーん、ナギサさーん! どうぞぉー!!」



スカタン星人:「では、次は音楽の問題です。まずはこの曲を聞いてください。」



♪ こーいーびとーよー 僕はー旅立つぅー ♪


・・・♪逢えーないーがー 泣かないでーくれー ♪


・・・♪今も 素顔でー 口ー紅ーもつけーないままかー ♪


・・・♪君をー忘れーてー 変わってゆーくー 僕ーを許してー ♪



ひよ之介:「一体どこまで聴いたらええねん。もう4番やんけ。」



さくら:「聴いとったら、サイテーな男の歌やなー。」



スカタン星人:「黙って聴けっ! もうちょっとや。」



・・・♪ あなたー 最後のーわがままー 贈り物をねだるわー 涙拭く・・・・



乙姫:「さて、ここで問題です! この後の歌詞は・・・涙を拭く何を下さいと云っているのでしょうか?」



さくら:「ピンポーン!」



スカタン星人:「はい! さくらさん、どうぞ!!」



さくら:「慰謝料!」



スカタン星人:「・・・気持ちは分かりますけど・・・ちょっと違うみたいです



ひよ之介:「ピンポーン!!」



スカタン星人:「では、気を取り直して・・ひよ之介師匠!!」



ひよ之介:「養育費。」



スカタン星人:「そんな不純な歌とちゃうやろっ



ひよ之介:「不純やんけ!! そんなもん、贈り物探しに都会まで行くんかい!! たったそれだけの為にっ!! 都会できれいなおねーちゃんを仰山(ぎょうさん)見てやな、すっぽんぽんで化粧っ気もないような田舎の女がイヤになったっちゅう歌やんけ。いらんようになったらポイっていう内容やんけ。」



さくら:「すっぽんぽんとちゃうやんか。すっぴんやろ。」



ひよ之介:「あ、そうか。ほんでも、似たようなもんやろ。」



スカタン星人:「そんな空気の歌とちゃいまっせ。ホンマに!」


ひよ之介:「何言うてんねん! さっき歌の中で、あなたのキスがどやこやって言うとったやろ!! やる事くらいやっとるわ!!」



スカタン星人:「もうええ! どっちにしても間違いや!!」



ナギサ:「ピンポーン!」



スカタン星人:「はいっ!! ナギサさん! ここでせめて爽やかな答えをどうぞ!! 涙を拭く何でしょうか!!」



ナギサ:「手切れ金!」



スカタン星人:「・・・揃いも揃って・・・もっと、ちゃう方向で考えられんか!!」



ナギサ:「・・・  あ! わかった!!」



スカタン星人:「ハイッ!! では、すでに失格ですが・・・特別にナギサさんにもう一回チャンスを与えますッ!! 答えをどうぞ!!」




ナギサ:「迷惑料っ!!」



スカタン星人:「ヤクザかっ!!おまえは!!」



◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。下のバナーやリンクをクリックして頂けますとランキングが上がります。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(●^o^●) (ゆきのガコちゃん)
2008-06-10 10:15:28
私を捨てるんやね?
誠意は分かった。
分かったけど、それをどうやって示してくれるんや?と。
いや、別に金の事を言うてるんと違いますよ。
まぁ、お宅がどういう風に撮るかは自由ですけど。
え~っと今アナタの住んでいるマンションの住所は・・・っと。
早い話、口紅は要りません・・最近のハンケチは引っ張ると破れるそうですね。
「ユキチッ」って言う音がするとか。
破れない分厚いハンケチ、欲しいわぁ~。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-06-10 23:27:54
◆ガコちゃん

そうです。この歌の主人公の女の子はしおらし過ぎです。
もうちょっと暴れてもええかも知れません。
大体、贈り物を探しに都会へ行って、そのまま帰って来んとは、これは世間では蒸発といいます。
こんなに物分りがええと、好都合な女になってしまいます。ナギサくらい言うてもバチは当たらんと思います。
返信する
こんばんは☆彡 (ゆきのガコちゃん)
2008-06-12 18:55:17
。・゜ °・(^O^)・° ° ・。 蒸発。
「銭湯に行ったまま帰って来ない応用編」やね!

好都合な女・・・便利な女・・・「オマエは一人でもやっていける」と同じくらい悲しい響き
返信する
ハンカチーフ下さい (いのうえ)
2008-06-13 20:46:14
もしナギサ姐さんがこの主人公だったら・・・

車(シャコタン)飛ばして
この裏切り者を袋叩きにしに行くでしょうね~
返信する
あははは!! (ラクッコピコりん)
2008-06-14 18:53:39
ナイスな回答です。

ウムム・・・やっぱりこうゆう男はサイテーですね。
こうゆうサイテー男は、その後、必ずバチがあたります・・・・。

ピコりんは充分バチがあたりました。だから許して。
返信する
こんばんは☆彡 (ガコ)
2008-06-14 20:57:45
バチを当てても懲りないのが男だ!
と認識できるのが大人の女です アハハ


そして死ぬまで覚えてる・・・と、こわ~いのも女です ^m^ ウフフ
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-06-14 21:51:53
◆いのうえさん

そうです。ナギサだとおそらくシバキに行きます。
さくらだと蜘蛛の糸でエジプトのミイラみたいに巻かれてしまうでしょう。
なつこだったら氷漬けにされて、みーこなら切り裂かれてしまいます。

◆ピコりんさん

え? ピコりんさんは既にバチ当たり済みですか?
しかも充分?
・・・ということは・・・木綿のハンカチーフを何枚くらい贈ったんでしょうか・・・?


◆ガコちゃん

そうです。大人の女性はけっこうアッサリ許してくれたりします。
でも、絶対に忘れることはありまへん。
達観しているように見えて、その向こうに黒い炎が火炎旋風になって舞い上がっています。
恐ろしや・・・。
返信する