気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

第4問!

2008年06月05日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆

☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆


★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。

★ hades444のハーブのブログ “ハーブの庭”はこちらからもご覧頂けます。よろしくお願いします。


スカタン星人:「はいはいはい、ほたら得点です。春男チームはみーこさんの大正解で一挙に10点獲得で5点! ひよ之介チームはテルのおっさんが星の名前を聞いとるのに、大阪の区の名前を答えたんで、更にマイナス10点でマイナス30点!! 川たろうチームは川たろうが何も答えへんかったんでマイナス10点で、10点!! いまだ川たろうチームがトップです!」




乙姫 :「で~は~ 次は川たろうチームはモグラのコロッケ屋さん、 ひよ之介チームはなつこさん、春男チームは・・豆蔵さん!!」



モグラ :「えー、はじめまして! わたいは地下でコロッケ屋をやっとるモグラです。今回はこんなイベントに呼んでもらいまして・・ホンマに・・・。」




スカタン星人 :「誰が自己紹介せえっちゅうとんねん!! せんでええねん!!




豆蔵 :「わははー。おもろいやんけ、このオッサン。」



なつこ :「もう! 早く進めてよー。」



スカタン星人 :「あ。なつこさん・・・いつも美人ですなー。こう、ちょっとクールなとこが最高に綺麗やおまへんかー。 いやー、ホンマに綺麗な人やー。」



なつこ :「・・・。」



豆蔵 :「おい、スカタン! しょうもない事言うてんと、早ようやれ。」



乙姫 :「はいはい、では問題です! 化学の問題でーす 元素記号で表すとぉー、鉄はFe、金はAuですが・・・」



豆蔵 :「ピンポーン!」



スカタン星人 :「おぉーっ!! 豆蔵さん 早いっ!! まだ問題の途中ですが・・。」



豆蔵 :「関西セルラーフォン!!」



乙姫 :「ブーッ!!!」



スカタン星人 :「化学の問題って云うとるやろ! Auと聞いて、auの前身は何の携帯電話会社でしょうっていう問題やと思ったんでしょうか!! 豆蔵、まさにアホです!! 先走って大間違いッ!! 最後まで問題をよう聞けッ!! 何が関西セルラーフォンじゃ!」



豆蔵 :「なんでワシだけ、そこまで云われなアカンねん。」



乙姫 :「では問題の続きでーす。 金はAu、ではAgとは何でしょう?」



モグラ :「ピンポーン!」



スカタン星人 :「ハイ!! コロッケ屋!! 最後まで問題を聞いて答えをどうぞ!! Agとは!」



モグラ :「味の素っ!!」



スカタン星人 :「頭に虫湧いとるんかい!!」



なつこ :「ピンポーン!」



スカタン星人 :「はいっ!! 美しいなつこさん!! なつこさんは座ってるだけで10点です! 答えて正解なら20点プラス!! 間違うても10点差し上げます!!」



豆蔵 :「そんなんムチャクチャやんけ!! それは差別やろ!!」



モグラ :「座っただけで10点って・・・新地のクラブとちゃうねんぞ!!」



スカタン星人 :「差別ではありません! 区・別と言うて下さい!! ささ、こんなアホどもはほっといて、なつこさんどうぞ!!」



なつこ :「銀でしょ?」



スカタン星人 :「大正解~!! ひよ之介チーム 一挙に30点!! さあ、勝負の行方が分からなくなってきました!!」 



なつこ :「そら分からんわ・・・。」




◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。下のバナーやリンクをクリックして頂けますとランキングが上がります。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えこひいき (いのうえ)
2008-06-08 19:35:19
スカタン星人の
あからさまな区・別が、たまりませんな(^▽^;
まあ、でも他の回答者がボケ連発だから
それも・・・あり。でしょう^^;
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-06-10 00:04:51
◆いのうえさん

そうです。世の中はルックスだけで得をする場合があります。
ずっと前に私はきれいな女性と串揚げの専門店に行った時に、その女性は最後にサービスですといってアイスクリームのフライを貰っていましたが、私にはありませんでした。
金払ったんはワシやで!!
返信する
おはよう(●^o^●) (ゆきのガコちゃん)
2008-06-10 10:25:06

デパートの物産展でジャコを買った時 前にいたお姉さんは積極的に山盛りのオマケをしいたのに 私には普通盛りでした・・・。
売り子はオッサンでした。

結婚披露宴の乾杯の時、モグラのように自分の紹介を長々とやってからやっと乾杯に辿り着く人がたまにいます。

子供の頃、味の素を「舐めすぎるとアホになる」・・・と言われるほどよう舐めてました。

返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-06-10 23:22:25
◆ガコちゃん

味の素は昔、ヘビから出来てるという変な噂が立って・・・子供がヘビを捕まえて味の素の工場へ買い取ってくれと持って来られて工場のオッサンが困った・・・という話がありました。

昔は漬物とかにも味の素をかけたり、白ご飯に味の素をかけて食ってる人を見たもんですが、最近味の素はあまり見かけません。そう言えば・・ウチの家には味の素がありませんでした。あれって美味しいもんだったんですね。
返信する