気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

どんどん行こ。

2007年05月15日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆



深海魚A :「お客さん、何でもええんやったらナポレオンでもお持ちしますわ。よろしおまっか?」


けろ丸 :「ナポレオンでもジンギスカンでもええって。知らんから何でもええわ。」


乙姫?A :「私らも何か頂いてもいい~?」


けろ丸 :「なんかよう分からんけどええよ。ナポレオンの次は何なん? バスコ・ダ・ガマか? ジャイアント馬場か?」


乙姫?B :「アハハ! 何言うてんよ! あたしらはワインがいいかな~?」


深海魚B :「ほな、1960年のシャトー・マルゴーでもお持ちしましょか・・。ニヤッ」


乙姫?C :「お客さん、お腹は空いてない?」


けろ丸 :「そう言えば・・腹減ったなぁー。」


乙姫?B :「フルーツ盛り合わせ食べるぅ?」


乙姫?C :「チョコレートは?」


けろ丸 :「どっちもええな~。」


深海魚C :「ほな、ベルギーチョコレートと高級フルーツの盛り合わせ・・ね。」


乙姫?A :「乾杯しましょ!」


深海魚D :「おっと。忘れたらイカン・・伝票、伝票っと。」



◆ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
こちらもポチッとお願いします。

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  もひとつポチッとお願いします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほ!! (ラクッコピコりん)
2007-05-15 14:21:02
ここまで強烈にやられている状態をみると爽快です。
「ニヤッ」ってのに、けろ丸は全然気付いていませんね。

1960年のシャトー・マルゴー!!そんなの置いている店あるんですか?恐い・・・。
1960年飲んでお金払わなかったら生きて帰れません。
南無釈迦牟尼仏・・・
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-05-16 00:44:14
◆ピコりんさん

めちゃめちゃ怪しい雰囲気になってきました。
この、気味の悪い深海魚がゆらゆらと働いているような雰囲気が更に怪しさを増しております。

けろ丸は・・な~んも考えてません。
丸腰で敵陣に突っ立っているような状況です・・・。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのガコちゃん)
2007-05-17 11:17:48
そのナントカ・マルゴーって、赤玉ポートワインっぽいんですけど・・・

じゃあ、アタクシはウーロン茶を頂こうかしら
返信する
ホントだ!! (ラクッコピコりん)
2007-05-17 18:54:35
良く見たら確かにサントリー㈱の赤玉だ!!けろ丸だまされてる!!
返信する
 (いのうえ)
2007-05-17 19:31:02
あきません!けろ丸やられてます^^
ボッタクリバーの、いい鴨状態です
この後怖いお兄さんが出てきそうです。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-05-19 07:07:35
◆ガコちゃん

鋭い観察眼! さすがです。
この瓶、ごっつい懐かしいでしょ?
たしか、甘いワインってのがありましたよね。

◆いのうえさん

怪しい店でワインなんて飲んだら・・一体いくら取られるんでしょうね。
良心的な店でも、いちいち細かくボトルの値段なんてチェックしませんけど、標準的な小売価格とか、酒のディスカウントショップなんかの価格と比べたら・・ぶっ飛びそうになりますよね。
返信する