気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

どうでっか?

2007年02月19日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
川たろう :「どう? 順調に進んでんの?」


豆蔵 :「おう! 川たろうにひよ之介やないか! 来てくれたんか!」


ひよ之介 :「店、出来てるやんけ。 おぉ!汽車の乗り場まであるやん。」


ボットン :「なかなかでっしゃろ? 店も今は屋台やけど・・そのうち立派にしまっせ。」


川たろう :「もう何か出来んの? 豆蔵スイーツは?」


豆蔵 :「それがまだやねんな。」


ひよ之介 :「そら残念や。 でも、もうココまで来たら、あと一息やで。」


豆蔵 :「なんか勢いで来たけどな。」


川たろう :「おさる車掌は来たんか? あれから?」


ボットン :「本人は来とらんのですけど、工事だけはここまで進んだんですわ。」


ひよ之介 :「行動は早いな。・・・でも、何か信用しきれん部分が残るな。」


豆蔵 :「ま、おさるはおさるで、ワシはワシで・・とりあえずやってみるわ。」


川たろう :「何か手伝おか? 何でもするで。」


ひよ之介 :「ヒマやし。」


豆蔵 :「おおきに。せやけど、キミらホンマにヒマそうやな。顔からしてヒマそうな顔しとるわ。」


川たろう :「生まれつきじゃ。」







☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆



★★ 別館『かっぱちゃんの小さいブログ』はこちらです。最新記事は「ごっつい旨いもん!」です。★★

 

◆応援クリック、よろしくお願いします!!
人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!かなり苦戦しています。
にほんブログ村 イラストブログへ急降下しています。止めて下さいっ!

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  こちらも苦戦しています。。頑張ります!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘味処が。。。 (林檎)
2007-02-20 10:38:51
スイーツ大好きな私には、やっぱり「甘味処」は見逃せないです!
どんなステキな美味しいものが並ぶのかしら?

こんなステキなところで途中下車して、流れる雲を見ながらのんびりぜんざいでも食べたいな
返信する
おはよう(^O^) (ゆきのガコちゃん)
2007-02-20 10:58:04
今 流行(?)の駅と合体型店舗
私も手伝いに行こかな・・・ヒマやし
よう働くでぇ~!胃袋が。
返信する
みんな、手伝って! (いのうえ)
2007-02-20 22:26:20
おさるの車掌の存在が
なにか気にかかるけど
とりあえず、やっちゃったモン勝ちですよ『゜∀゜『
返信する
う~む (ラクッコピコりん)
2007-02-20 22:56:07
おさるの社長が、まだ豆蔵に挨拶にきていないのが気になります。

スイーツは本当に出来るのか…。出来てないのにお客さんが殺到したらどうなるんだ?

焦ります。

豆蔵が全然焦ってないのも気になります…。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-02-21 00:25:49
◆林檎さん

そうです!
こんなに広々としたところで、ぽやーんと何も考えずに、甘いものをのーんびり食べて、ポカポカとお日さまに当たってたいもんです。
このキャラ達は仕事をせんでいいので、我ながら羨ましくてしゃあないです。

◆ガコちゃん

作った尻から、パクパクと行って下さい!
ココの立地から考えると、あまりお客さんも来そうにないので、残って腐ったらエライこっちゃです。
林檎さんへのレスにも書いてたんですが・・・この場所に自分も行きたいですわ・・。

◆いのうえさん

おさる本人が出てきてないのが・・なーんか胡散臭いでしょ?
豆蔵は深く関わりを持たずにそのまま行こうとしてますが・・この先、あの口のうまいヤツがどうやって出てくるのか・・は、今考えてるところです。

◆ピコりんさん

豆蔵、全然焦ってないでしょ。
とりあえず、形から入ってますけれども、肝心のモノがありません。
「仏作って魂入れず」どころか、お寺だけ作ったみたいなもんですわ。しかも、住職はお経も知らん・・というような状態でしょうか。
いやー、豆蔵どうするんでしょう?
返信する