気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

有難く・・頂戴・・して・・ええの?

2007年02月22日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


★★ 別館『かっぱちゃんの小さいブログ』はこちらです。最新記事は「北海道の旨いもん」です。★★




川たろう :「豆蔵はどんなお菓子を作るん?」


豆蔵 :「さあ・・何をしたもんかなぁ?」


ひよ之介 :「何でもええねんて。暑い時は水羊羹やら葛まんじゅう、宇治金時のかき氷でもええやんか。寒い時は温かいもんがええやろから、ぜんざいとかな。その時々に合わせて考えたらええがな。」


ボットン :「宇宙人やのに詳しいでんなぁー。」


豆蔵 :「ワシより詳しいわ。 ・・ま、まずは手を動かすか! ・・・あ。」


ボットン :「どないしたんでっか?」


豆蔵 :「材料が何にもないわ。」


ひよ之介 :「アカンがな!!」



。。

。。。

おさるA :「まいどー!」

おさるB :「どうでっかー?」

川たろう :「・・・また、ややこしい、小っさいのが来たで・・。」


おさるA :「小豆洗いの兄さん、これ使うておくれやすな。」


ひよ之介 :「小豆やないか。」


ボットン :「何かムチャクチャええタイミングやけど・・。どういう展開でんの?」


おさるB :「いやいや、そんな・・何か裏でもありそうな言い方でんな。何もおまへんで!これは我々からの気持ち! 気持ちや!」


おさるA :「ま、他にも色々と用意させてもろたんですけど、重とうて持って来れんかったんだすわ。」


おさるB :「あ、そうや! ブリキの兄さん、取りに来てや。」


ボットン :「ほな、豆蔵さん。ワイ行って来ますわ。」


豆蔵 :「そやな。ほな頼むわ。」


ボットン :「その間にちゃんと、考えといて下さいよ。」



・・・・・


ひよ之介 :「一見、好意に見えるような・・。素直に受け止めてええんやろか。」


川たろう :「・・・豆蔵、おさるシステムに組み込まれてへん?」



 
◆応援クリック、よろしくお願いします!!
人気blogランキングへ
急落しています。どうしたことか・・?
にほんブログ村 イラストブログへこちらも急降下しています。止めて下さいっ!

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  こちらも苦戦しています。。頑張ります!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (ラクッコピコりん)
2007-02-22 17:17:23
おさるさんたち、随分親切ですねぇ。
ホント大丈夫なのかなぁ?
み返り無しでここまで親切にはしないよねぇ?
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-02-22 23:00:59
◆ピコりんさん

今、テレビを見ていたんですが・・UHBのキャラってすごいと思いませんか?
一体何やねん?というような訳のわからんキャラで、おまけに後頭部は刈り上げみたいな頭です。

天気予報に出てたんですが、思わず引いてしまいました・・。ピコりんさん、ご存知ですか?
返信する
ああ…UHBですね (ラクッコピコりん)
2007-02-22 23:19:58
あれはわけわからないですね。

でも、見慣れるとシュールで、ナウいかも。

何年経っても良くわからないので飽きがこないと言う利点があるかも。

放送終了時には全キャラ出てくるはずです。

もっとわけのわからないキャラがいますよ。
返信する
こんばんは☆ (ゆきのガコちゃん)
2007-02-22 23:48:06
仕組まれてる・・・絶対に仕組まれてるよぉ~!
後で莫大な金額の請求書・・・。

UHB、知ってる~!
雪祭りでも雪像があったよ。
下からライトアップされて、メチャクチャ不気味だった・・・
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-02-23 00:14:33
◆ピコりんさん

あれは・・犬?蜂? 
天気予報の間もずっと、意味不明なキャラが出てきてて、何じゃ~こりゃ?と思いつつ見てました。
飛んでるキャラが多いですが、羽ばたきの方向と飛んでる方向が全然合ってないっす・・。

◆ガコちゃん

北海道のキャラと言えば、まずはOnちゃんでしょうね。ちょっと前までは、私のケイタイのストラップはOnちゃんとOkちゃんでした。
・・しかし、あのUHBキャラが雪像にまでなってたとは・・。
返信する