気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

豆蔵の辛かった日々。

2006年11月29日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
「ほな、なつこに初めて会った瞬間に凍らされたん?」


「そや。衝撃的にきれいなねーちゃんやと思ったんや。これはすぐ行かなアカン!ってな。」


「でも豆蔵クン、よう融けて出られたわ。なつこも初めから戦闘態勢で技を発動した訳やないから融けるんが早かったんやろね。」


「そやって。顔だけ融けてからでも、なかなかやったんや。体は氷の中で動かれへんやろ? 顔だけ出とるトコに小鳥が止まってババこいて行きよるしな。たまらんで。」
(※ババをこく=大阪弁で大便をする、の意)


「あはは。そん時は豆蔵クンはやられっぱなし?」


「動かれへんからなぁ。ほなな、それが徐々にたれて来てな、眉間から鼻の横通って、だんだん口に近づいて行きよるんや。焦ったでぇ!ほんま!」


「おいしかったでっか?」


「あほーっ!!」


「助かったん?その人生最大の危機は?」


「思いっきり息を吹きかけてな、助かったわ。」


「ずーっとそのままやったん?鳥の糞だらけで。」


「いや、1回だけな、白ウサギ急便のいなば君が通ったんや。その時はあまりにも気の毒やて言うてな、頭を拭いていってくれたけどな。そやけど、いなば君が行った瞬間にでっかいアホウドリが来てな。キツイ一発をかまして行きよったわ。」


「普通、砂漠にアホウドリは来まへんで。あら海鳥でっせ。」


「それが呼んでもおらんのに、わざわざ来てくれはったんや。」


「鳥だけ?」


「いや、蚊に食われたり、ワシ・・何もしとらんのにハチに刺されたりな。めちゃハードやったで。」


「今度なつこに会う時は告白したらアカンよー。」


「・・もう十分懲りたわ。あの雪女の子とナギサちゃんで。」






☆「気ままに展開。。。」のキャラクター紹介はこちら


◆もうひとつのブログ
※ 別館「かっぱちゃんの小さいブログ」はこちらです。北海道レポートが始まりました!最新記事は「北海道の回転すしってどうよ?」です。ぜひ遊びに来て下さい。


◆頼りにしてまっせ!
人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます。頑張ります!
にほんブログ村 イラストブログへおかげさまで健闘中です!!ありがとうございます!!

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング! ついに3位です!!ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うさぎ)
2006-11-29 18:52:32
人気ブログランキング3位になっていましたね~
トップももうすぐですね

豆蔵さんは みんなの見えない場所で苦労したのね~
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-11-29 21:21:33
◆うさぎさん
うさぎさん始め、皆さんの応援の賜物です。本当に感謝しております。
ランキングの順位を維持するのは本当に難しいですが、気負わずに今まで通り、このブログを続けてゆきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのガコちゃん)
2006-11-30 14:40:29
豆蔵の経験を聞くと、寝たきりの人ってホンマにツライのやろうな・・・と思いました
いなば君、豆蔵に せめてほっかむりを~

これからも楽しみにしてるよ~

返信する
Unknown (ガコ)
2006-11-30 14:42:05
パソコンでは動きがなかったので なんかヘンな絵文字を使ってしまいました。
ゴメンナちゃい。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-11-30 23:04:36
◆ガコちゃん
たしかに・・・! 寝たきりの人と同じですもんね。
・・絵文字ってどれですか?
コメントはまともになってたので、どれかなぁ?

今日は札幌はエライ雪になりましたね。
釧路から戻ってきてビックリしました。
返信する
Unknown (ガコ)
2006-12-01 15:08:34
(^^ゞ 寝たきりの人の話をするのに ベロを出しているのはヨロシクなかったかな・・・と。

夕べは降ったよ~。
夜、出かけたんだけれど帰りは思わずタクに乗ってしまいました
hadesさんの靴、滑り止めが付いていないのと違う?
気を付けてね。
返信する