気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

どっちがおいしい?

2008年03月13日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆



★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。



春男 :「くっ、首の長いバケモンがこっちに来るぅ~っ!!」


けろ丸 :「こっ腰が抜けて動かれへん!!」


春男 :「食われる~!!」


けろ丸 :「は、春ちゃん! どうにかしてくれ~!」


春男 :「そそそそそんなもん知りまっかいな~っ! あんさん、知ってるって言うとったやおまへんかぁー! 知り合いやったら あんさんが喰われなはれ~!!」


けろ丸 :「なな何言うてんねんーっ! さっきまでAKBとか言うとったやないかぁー! AKBに喰われたら本望やろーっ!!」


春男 :「えええAKBは首伸びまへんがなっ!! そそそそれに、喰うんやったらカエルの方が絶対に旨いに決まっとりまっしゃろ!!」


けろ丸 :「すっぽんの方が高級で旨いやないかー!」


春男 :「わてはすっぽんとちゃう!! わては亀やっ!! 一緒にすなっ!!」


けろ丸 :「亀もすっぽんも一緒や!! どっちも旨いっ!!」


春男 :「すっぽんは別もんやっ!! わてはすっぽんぽんが好きなだけや~っ!!」




◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。下のバナーやリンクをクリックして頂けますとランキングが上がります。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるなら・・・ (いのうえ)
2008-03-14 20:09:59
どっちも美味しそうには・・・見えませんよね(^□^;)
返信する
あはは!! (ラクッコピコりん)
2008-03-15 11:58:01
春男さんは、やっぱりすっぽんぽんが好きなんですね~。
こんな緊迫した状態で、発する言葉は本音ですね。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-03-17 00:36:27
◆いのうえさん

私の勤務先ではちょくちょく中国への出張があります。私はお断りして逃げておりますが・・・。
かの地では、カエルはまだおいしい方だそうです。
羊の睾丸が出てきた時にはとても食えんかったというのは行った人の話です。

◆ピコりんさん

すっぽんは美味しいと言いますが、私もすっぽんとすっぽんぽんなら、後者の方が好きかも知れません。
このままジワジワとキャラが固定されていくことも知らず、春男はうっかり口を滑らせてしまいました・・・
返信する