気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

首がっ!!

2008年03月10日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆



★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。



春男 :「弥生さんっちゅう人はどんな感じでんねん? な? どんな感じでんねん?」


けろ丸 :「どう言うたらええか分からんわ。」


春男 :「AKB48で言うたら、誰の路線でっか? わ、わては・・はるにゃんとか、まいまいとか好きやねんけどな!」


けろ丸 :「そんなん分からんッ!!」


春男 :「誰? 誰? 誰に似てまんの?」


けろ丸 :「うるさいなー




春男 :「


けろ丸 :「どないしたん?」


春男 :「くッ、くッ・・・首がッ 首がぁーッ


けろ丸 :「わーッ 首が伸びとるぅーッ


春男 :「ばばば、バケモンやッ!! ろくろ首やーッ!」


けろ丸 :「わわわ・・・。」




◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。下のバナーやリンクをクリックして頂けますとランキングが上がります。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (ラクッコピコりん)
2008-03-10 12:17:31
ホントだ!!けっこう首が伸びてますねぇ。
弥生さんは首を伸ばして何をしているの?

それにしても春男さんはどこでアイドル情報を入手しているのでしょうねぇ?かなり詳しいけど・・・。
ピコりんはAKB48ぜんぜんわかりません。
テレビに出ていても、グラビアアイドルとAKB48は同じ顔に見えます。
「最近のヤングはみんな同じ顔に見える・・・」とブツブツ言っていたオッサンの気持が最近よくわかります。
返信する
伸び~る (いのうえ)
2008-03-10 18:21:14
ふふふ、AKB48には
首が伸びるようなコは居ませんからね~^□^
返信する
こんばんは☆彡 (ゆきのガコちゃん)
2008-03-10 19:02:17
弥生ちゃんの首が伸びる所、初めて見た!
誰も見ていないと思って気が緩んだ?!
気をつけないと 見世物小屋に売られてしまう!!

そして春ちゃんとけろ丸が白目をむくほど驚く姿も

私はアイドルどころか外人もみんな同じ顔に見えます。
ビートルズの人とランボーの人は同じだと思っていました。
返信する
Unknown (ふくふく)
2008-03-11 01:33:14
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
白目むいてポッカ~ン口・・・
こっち向いてるってことは逃げてるのかしら?
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-03-13 00:15:11
◆ピコりんさん

そうです。春ちゃんはどこで情報収集しているんでしょう。
私はAKBの半分以上は誰が誰か分かります! ・・・って自慢になりませんわね。

私の場合、誰が誰か区別がつかんのは野球選手です。
はっきり分かるのはダルビッシュだけです。
わはは。

◆いのうえさん

ビルマだったかラオスだったか・・・あの辺りの少数民族で首長族と云われる人たちがいますよね。
首が長いほど美人だそうです。
子供の頃から無理に伸ばしてるとけっこう伸びるそうです。人間の体とはすごいもんですね。

◆ガコちゃん

そう言えば・・見世物小屋には、ろくろ首とかみたいな妖怪っぽい絵が描かれたのがありましたよね。
今から思えば、往時の見世物小屋というのは何とも言い難いエライもんですが、子供の頃には一体どんなものが見られるんかと思ったものです。
今の若い子にはわからんでしょうねぇ・・・。

◆ふくふくさん

そうなんです。彼らは逃げに入っております。
もう誰に似てるとか、そんな事はどうでも良くなっております。
けろ丸は弥生ちゃんがろくろ首というのはずっと前から認識しているはずなんですが、登場以来首が伸びたのは初めてですね。これからもちょくちょく伸ばしてみましょう。
返信する