気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

メニューを考えよ!

2007年02月12日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
ボットン :「豆蔵さん、メニューは決まりましたん?」


豆蔵 :「まだあんまり・・考えてへんねん。どないしよ?」


ボットン :「何をやるんか決める前に、とりあえず思いつくままに挙げていったらどうでっか?」


豆蔵 :「お!それはええ考えや! 思いつくままにな。カレーライスとかオムライスとかってな。」


ボットン :「ちょっとちょっと! メニューと言うても、甘味処やるんでっせ。洋食屋やんのとちゃいまっせ。」


豆蔵 :「あ、そうか。えーと・・何や? 何があったかな? 甘いもんか? しりとりで考えよか。」


ボットン :「・・・。・・・ただでさえ思いつかん人が・・何でわざわざしりとりでんねん・・。」


豆蔵 :「・・その方が展開上、おもろいやんけ。」


ボットン :「・・ま、よろしいけど。 豆蔵さん、挙がったメニューはちゃんと覚えといて下さいや。そこから、何をやるか考えるんでっせ。」


豆蔵 :「おう、解かっとる。大丈夫や!」


ボットン :「ほな、まずワイからや。“あ”から行きまっせ! あんころ餅!」


豆蔵 :「ち? ・・・ち? ・・・。 ちー・・・。 ちまき!!」


ボットン :「きなこ餅!」


豆蔵 :「ち? ・・・ち? ・・・。 ちー・・・。 茶饅頭!!」


ボットン :「うぐいす餅!」


豆蔵 :「・・・嫌がらせか?」





☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆



★★ 弥生ちゃんとみーこも出ている、別館『かっぱちゃんの小さいブログ』はこちらです。最新記事は「ごっつい旨いもん!」です。★★

 

◆頼りにしてまっせ!
人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!かなり苦戦しています。
にほんブログ村 イラストブログへ10位以内に入れるよう頑張ります!!

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  こちらも苦戦しています。。頑張ります!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのガコちゃん)
2007-02-13 14:39:24
甘味処か~。
まずは餡子を練る所からやね・・・

チョコバナナが楽そうやな・・・。
返信する
ん? (ラクッコピコりん)
2007-02-13 23:02:25
もしかして、しりとり続いてる?

チョコバナナ…な?

な…な…

ナシのタルト



ん~、豆蔵さんメニュー大丈夫かなぁ?
返信する
次はね~ (ふくふく)
2007-02-14 00:16:18
ト?・・ト?・・と? 十勝ぜんざい!
地名はギリセーフかな?
思いついた名だけど検索したら商品としてありました
返信する
コメントありがとうございます!! (hades444)
2007-02-14 12:33:11
◆ガコちゃん・ピコりんさん・ふくふくさん

・・い? い・・・? 芋ようかんっ!!

あ。 しまったっ!
返信する
あま~ (いのうえ)
2007-02-14 20:16:37
やっぱラーメン!
あ、甘味処でしたね~
小豆パフェなんかどうでしょう^^
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-02-14 21:35:31
◆いのうえさん

ウチの近所にも屋台を引っ張ってくるラーメン屋のおっちゃんがいます。
けっこういい値段のラーメンですが、寒い冬に屋台のラーメンって、強力に美味しそうなイメージを撒き散らしてますよね。


小豆パフェ、いいですね! ほんとに食べてみたいですね! 抹茶味のアイスがちょこんと乗ってたりして、おいしいでしょうね。
返信する