多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

鮮やかな黄色の花・・・ミヤコグサ

2008-06-08 20:22:44 | 川原や水辺の植物

 マメ科らしい形の花が2つずつついているものが多い。
 鮮やかな黄色のミヤコグサの花。それほど大きくはないが、よく目立つ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土手のあちらこちらにミヤコ... | トップ | 川原に真っ白なテリハノイバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色一色ですね (ゴンドラ)
2008-06-10 21:06:51
バックが暗いから、黄色がよりクッキリと綺麗な画面ですね。黄色い豆の花・・・そんな風に覚えましょう
返信する
今年はたくさん (はちまんやま)
2008-06-11 00:09:53
今年はたくさん咲いているときに撮ることができました。
少し数も増えているような感じでした。
きれいな花ですね。
返信する

コメントを投稿

川原や水辺の植物」カテゴリの最新記事