八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

道の駅にて

2016年05月16日 23時19分02秒 | Weblog

良く晴れたものの、風が吹いていたものですから気温はそう上がらずに、

過ごし易い一日でした。

 

昨日はTシャツに半袖のシャツを羽織っていたんですけど、電車にバス、建物の中も冷房が

かかっていたものですから、ちょっと風邪気味でした。歩いて疲れている状態でもあります

から、良く寝てこれ以上悪くならない様に注意したいです。昨夜は11:30近くでしたし

、今夜は少しでも早く布団に入りたいですけどね。

 

弁当に使う梅干しを買おうと思い、帰りに途中の町で道の駅に寄って来ました。

前から気になっていたんですけど、中々寄るきっかけがありませんでしたし、ここでしか

買えない程のものがあるのか?って、思っていたからなんです。

 

6時頃に着いたんですけど、野菜は殆ど残っていなかったし、目当ての梅干しも一袋だけ。

他の商品もこれと言って買おうと思うものがありません。これだったら、町内と隣町に

ある道の駅の方が、よっぽど品揃えがいいよなあと思いました。

 

9:23の地震、久し振りにやや大きな地震でびっくりしました。

雨戸が賑やかに鳴り始めました。一日中雨ですけど、特に朝が一番ピークの様ですから、

少し早く出てみようと考えてます。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワハハ本舗全体公演「ラスト... | トップ | 毎日やって慣れなくちゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-05-17 18:53:31
こんばんわ。
道の駅の品揃え、時間帯にもよるかもしれませんね。
休みの前日だと、入荷数が少ない場所もあるようです。
野菜類は、農家の方が直接持ち込みでしょうから、やはりタイミングが悪いと品数が少ないことも。
やはり品揃えが今ひとつで、しばらく行かず、思い出して立ち寄ったら、スーパーでは買えないような物が並んでいたことがありました。

地震、こちらは震度3でしたが、久々の揺れにエキサイト(笑)
さあ、続きはくるのかと期待してましたが...。
元地質屋は一般人と常識がずれていてダメですね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2016-05-17 21:30:35
~きおねこさん~

こんばんは。
午前中の早い時間だったら、一番いいんでしょうね。
でも、家からかなりの距離がありますから、やはり農協の直売所か町内の道の駅を使う事になりますね。

ラジオが使えるか心配でした。
そろそろ充電の時期ですから、予備のラジオも含めて、時間のある時に見ることにします。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事