八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ワハハ本舗全体公演「ラスト2」を観て来ました♪

2016年05月15日 23時01分30秒 | Weblog

夕方になって涼しくなったものの、日中はちょっと動くと汗ばむ程でした。

 

第3日曜日の今日、月一で近所のスーパーの1割引の日でした。

開店15分で駐車場は一杯で、停めるのに苦労しましたね。

野菜以外はそう買うものがなく、特売品と鯖を買った位で次のスーパーに。

ここでも買い物は少なくて、2時間弱で帰って来ました。

私が出かける用事がなかったら、もっとゆっくり買い物が出来たんでしょうけどね。

 

バスも電車も予定通りに乗る事が出来て、向かったのは有楽町。

先ずは買い物を済ませてから、食事をしようと思ったんですけど、

2時近くだと言うのに、何所も混んでいましたから仕方なく、CVSで買った

サンドイッチと缶コーヒーの食事になってしまいました。

 

食事を済ませて向かったのは、東京国際フォーラムC。

ワハハ本舗の全体公演を観て来ました。前回から3年振りでしたけど、

皆さん良く動けますよね。お若い方もいるんですけど、久本さんや柴田さんのベテランが

舞台狭しと走る演目もあって、感心しました。

 

席が前の方でしたから、出演者全員の顔がはっきりと見えましたし、

私のいた列を通って行った役者さんもいて、びっくりでした。

この時の演出で使った水滴で、髪の毛は濡れてしまいましたけどね。

 

何人かの役者さんがお客さんを見送っていました。

若手の選抜は出入り口で見送りのダンス(?)を踊っていたし、

CMでガリガリ君♪って歌っている3人組もいましたよ。

 

来年でこの全体公園は最後だそうです。残念ですけどね。

何だか元気を貰えた様な気がします。来年も行ってみたいです♪

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前ですけど正直に | トップ | 道の駅にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-05-16 12:09:14
こんにちは。
楽しんでこられたようで良かったですね。
いわきは演劇も盛んなんですが、そのせいか、こういった公演も割とやっているようです。
ただ、私自身は行ったことがないんですけどね。
だんなは知人に舞台美術に関わっている人がいるので、割と足を運んでいるようです。
興味はあるものの、人が大勢いる場所が現状きついので、難しいですねえ。
八丁堀さんはアクティブにあちらこちらに出向いていて羨ましいです。
返信する
Unknown (ざにーに)
2016-05-16 22:35:15
ワハハの全体公演は何年か前が最後とかいってたけれど

みんなが喜んでくれる公演だったら
時たま復活しても良いんじゃないんですかね

(〃´・ω・`)ゞ
返信する
Unknown (八丁堀)
2016-05-16 22:43:03
~きおねこさん~

こんばんは。
似たようなものを見がちですから、色んな分野のものを
観に行ってみたいです。近場が理想なんですけど、東京での開催が多いのが残念です
返信する
Unknown (八丁堀)
2016-05-16 22:47:25
~ざにーにさん~

こんばんは。
3年前の全体公演「ラスト」でお終いって思ったら、3部作
だったそうです。来年の「ラスト3」でお終いなんて言ってましたけど、毎年が無理だったら隔年でも良いから開催して
欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事