八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

毎日やって慣れなくちゃ

2016年05月17日 22時13分02秒 | Weblog

朝家を出る時から雨がぱらついて、昼過ぎからは本降りに。

帰る頃には風雨共に強くなっていて、車までの僅かな時間でズボンが濡れてしまいました。

帰りは車から降りる事がなかったから、助かりましたけどね。

 

昨日からメニエールの発作が始まった母に代わって、夕食の後片付けをしたり、

弁当の用意を始めたりしています。本当は毎日やらなくてはいけないのに、

手順がおかしくなって、器を落としたり洗い忘れがあったりと苦労しています。

因みに今日の弁当のおかずは、昨夜の晩御飯のおかずの残りの煮物にコロッケ、

納豆だけ。準備は楽でしたけど、栄養的にはバランスが悪いでしょうね。

 

生野菜、パックに入ったものもありますけど、100円近くもするんです。

もう10分でも早く起きられれば、キャベツを千切りにでも出来るんですけど、

中々出来そうにありません。

 

一昨日、昨日と布団に入るのが遅かったものですから、

今夜は早く寝るようにします。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅にて | トップ | 恋の季節は終わった筈なのに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八丁堀さんえらいわ~ (ようこ)
2016-05-18 13:26:17
お弁当を作るのって大変よね。
自分の分なんてできるだけ簡単にできるようにしてました。
キャベツの千切りって太くなるので、全然千切りになりません。
パックのサラダ大好きです。いろいろ野菜が入っているし。
返信する
Unknown (きおねこ)
2016-05-18 14:35:12
こんにちは。
家事は何でも慣れですね。
最初はおぼつかなくても、そのうちどうにかなってきますよ。
以前は手すら出しませんでしたが、最近は袋に入ったキャベツの千切りやコールスローなどを買ってます。
人の手だと、あそこまで細くは切れないと、諦め気分が半分ですかね。
お弁当の唐揚げやコロッケなどのおかずの下に敷いて使ってます。
100円を高いと考えるか、時間と手間の節約と考えるか。
毎日のことになると、手抜きといった意味合いも出てくるような気がします(笑)
返信する
Unknown (八丁堀)
2016-05-18 21:44:37
~ようこさん~

こんばんは。
いつも行くスーパー、揚げ物を時間になると30%値引いて売ってます。つい手が伸びてしまいますけど、毎日にはならないようにしています。千切りで野菜を切っていればいいんですけど、自分の手を切ってしまったらと思うと、買った方が安心・安全ですね。

返信する
Unknown (八丁堀)
2016-05-18 21:48:42
~きおねこさん~

こんばんは。
リズミカルでなく、時間をかければ不器用ながらも千切り風に出来るかも知れません。買う時は木曜日に行こうかと思います。この日は全商品10%引きなんですよね♪

完全に一人で用意出来るようになるのを目指して、
頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事