八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

誕生日セール

2017年01月31日 22時35分56秒 | Weblog

朝からいい天気でした。昨夜来の風も少し治まったかと思えたのは朝の内で、

日中はまだ風が吹いて寒かったですけどね。

 

2番寝のおかげで、気が付いたら6時近くになっていました。

慌ただしい中、今朝はまあ順調に支度をすることが出来ました。

珈琲の水をちょっと入れ過ぎでしまい、慌ててこぼす事に。

淹れてからでは折角の珈琲がもったいないですからね。

前のコーヒーメーカーと違って、水のタンクが取り外し出来るんです。

買い替えて良かったなあと感じますね。

 

今月に入って、メールでもDMでも「誕生日おめでとう」が来始めるようになりました。

中身を見ますけど、処分するものが殆どです。安くなっているものもありますけど、

買っても割引クーポンや全品*割引となるものだけですね。年代に合わせて養毛・育毛

だったり、健康食品が多く否が応でも自分の歳を実感する事になってしまいますね。

 

今夜は月の上に金星が。火星も並んで見えるって聞いたんですけど、見えたのは月と

金星だけ。火星は見ることが出来ませんでした。何年か前にも並んで見えた事があって、

その時には車中からでも見えたんですけどね。残念です。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤距離 | トップ | 自分の好き勝手で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ようこ)
2017-02-01 04:47:51
コーヒー好きな方がここにもいたのかと、うれしくなりました。
お誕生日が近いのですね。
おめでとうございます。
私からのクーポンはありませんが・・
返信する
Unknown (きおねこ)
2017-02-01 16:27:55
こんにちは。
そう言われれば、私も先月はハガキやネットで誕生日割引がきてましたね。
よく利用する会員制の店舗だと、粗品進呈付きでしたが、結局行きませんでした。
昨年は入浴剤をもらったかなあ。
ネットの方だと2割引が多かったですね。
こちらも利用せずに終わりましたが、以前ほど物欲がなくなっているかなあ(笑)
返信する
Unknown (八丁堀)
2017-02-01 21:18:48
~ようこさん~

こんばんは。
もう何日か先なんです(笑)
前祝ということで、ありがとうございます。
返信する
Unknown (八丁堀)
2017-02-01 21:21:58
~きおねこさん~

こんばんは。
おまけで釣られるような気がして、以前ほど興味が向かなくなった様に思います。必要なものだけを欲しくても、中々
思ったように買い物が出来ないし、急いで買わなくたって・・・歳なんですかね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事