八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

縁起が悪かった原因

2019年08月14日 23時15分23秒 | Weblog

短い時間で強い雨が降ったものの、今日も危険な暑さの一日でした。

用心に持って行った傘も出番が無く、荷物になっただけ。CVSには売っていますけ

ど、降られた時の事を考えると、持っていた方がいいですからね。

朝からいい事がなく、忙しないスタートでした。

水筒にお茶を詰めていたんです。氷を入れてから入れて一杯になったものを

無意識に動かした手が当たってしまい、3分の1程度こぼしました。

シンクの脇でやっていましたから、不安定な場所でもあったんですけどね。

クリーニングから取って来たばかりのズボンにも染みが出来たでしょうし、

汗を掻いたポロシャツも着替えて、濡れタオルで体を拭いてから出掛けたんです。

 

早く染み抜きに出したくても、お店は明後日まで休み。

自分が原因ですから、これで済んだだけでも良かったと思う様にしたいです。

 

今日も事務室は静かなものでした。

人数は少ないし、メールも電話もありません。

唯一、上司の休みを知らずにかけて来たのが一件だけ。

明日も似た様な事になると思います。

 

今朝縁起が悪かった原因、思い付きました。

お盆なのに、線香を上げなかったのが原因かも知れません。

明日の朝はちゃんとあげます。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンのスイッチが入ったまま | トップ | 歴史を知ること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事