八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

私一人で

2024年08月11日 22時22分22秒 | Weblog

一昨日に戻ったかのように暑い一日でした。

トイレから戻って来てエアコンを点けて、

落ち着いて眠ったんですね。

目が覚めると、6時半でした。

 

いつも行くスーパー、今日から3日間は

朝8時から営業開始とのこと。

朝食後に段ボールをまとめてから、

靴を洗って門扉に干して、部屋で

本を読んで寛いでいると、坊さんの声が。

 

お盆のお経を上げに来てくれたんです。

3分くらいで、慌ただしく隣の家へ。

お彼岸の時もですけど、お盆は更に

大変なんでしょうね。剃った頭から

汗がしたたり落ちていました。

 

11時になって、買い物へ。

夕方になってクリーニング店へ

出掛けた時も、私一人だけ。

明日から休業ですから、今日行かなかったら

大変でした。

 

明日はお墓の掃除に行って来ます。

暑い外へ出るだけでも高齢の母には、

負担ですから、私一人で。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい音楽に癒されました | トップ | 出来た奥さんだなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事