八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

年末調整も終盤

2020年11月11日 22時30分13秒 | Weblog

良く晴れたものの、北寄りの風が吹く寒い一日でした。

ホームで電車を待っている間、マスクから漏れる自分の息で眼鏡が曇って、

目の前が見えなくなるのが、嫌なんですよね。これからまだ気温が下がって

行きますから、今よりもっと曇る事が多くなるんですよね。

 

年末調整が終わりました。

自分の分は終わったんですけど、在籍している自分の担当部門を取りまとめて

いるんですけど、先週からメールを送って周りでも済ませている人要る筈なの

に、今日までに提出してくれなかった人が半分ちょっともいるんです。

 

上司からは「期限内に。**日に必着」って何回となく、言われています。

やっと来たと思ったら、用紙だけを貼付して名前を書いていなかったり、

保険料の払込証明の原本ではなく、わざわざ複写を貼付してきたり。

正当な理由がある人はいいんですけど、済んでいながら教えてくれない人も

いるし本当に困っています

 

会社に近い駅ナカで、県内の葛餅の銘店が出店しています。

寒さの為か、お客さんをあまり見掛けません。

1人前のカップの葛餅もあるし、あんみつや心太もあります。

日持ちがしないのが残念です。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭上の鳩の巣 | トップ | つばめじゃなくて、鳩でしょ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事