八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

年末調整

2013年11月05日 22時36分02秒 | Weblog
朝から良く晴れて、気持ちのいい一日でした。

今日は気温が最高でも13度・・・なんて予報だったものですから、
長袖のワイシャツに冬物のカーディガンを着て行ったんですけど、
暑くて、仕事中は袖を捲くったままだったし、カーディガンも椅子にかけたままで、
行き帰りの僅かな時間しか着る事もなく、荷物になってました。

週末の旅行、私の車で運転も私が・・・と考えているんですけど、
通勤で同じ国道しか通っていないのに、首都高~東北道経由で目的地まで
無事にたどり着けるものなのか、ちょっと心配になってきました。

交代で運転も出来ますけど、なるべくなら最後まで運転していたいと思うんです。
110kmの通勤とは違った運転が必要でしょうから、油断する事のないように、
かと言って、緊張し過ぎることのない様にリラックスもしたいです。

年末調整の申請の真っ最中です。
私のいる係りで、その取りまとめをやっているんですけど、
~日までってメールを「申請方法」を付けて、何日も前に送っているはずなのに、
「何日までにやればいいの?」って聞いてくる人がいて、困りました。

金額の載っている払込書が届いていないって人は別としても、
メールはちゃんと見て!って、声を大にして言いたいです。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCの蝶番が壊れてしまいました | トップ | 送迎つきのお医者さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2013-11-06 19:37:54
こんばんは。
年末調整の季節になりましたね。
だんなも保険控除の用紙をくれ~と、先月末に言ってましたっけ。
以前のように、届いた物が全て使えるわけではないので、金額を照らし合せながら該当分だけ渡してます。

通勤路ばかり走っている、と言っても、毎日運転しているわけですので、どうにかなるのではないかと。
方向音痴の私でも、以前は初めての道を迷いながらもどうにか運転してましたから。
同行者もいますし、のんびりと知らない道を走るのもいいかと思います。
と言っても、最近はどこの道も店舗やコンビニなど、似たような風景が多かったりしますけどね。
Unknown (八丁堀)
2013-11-06 22:13:17
~きおねこさん~

すねこんばんは。
今日もいましたよ。しかも、他の係りの上司です。
残りは3人、午前中が勝負です。

心配性ですから、難しく考え過ぎてしまいます。
一人なら何でもないのに、3人ですから余計にそうなってしまうんです。構えずに気楽にハンドルを握る事にします♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事