八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

クラムチャウダーってどんな料理なんでしょうね

2023年02月23日 18時01分00秒 | Weblog

風もなく朝から良く晴れて、穏やかな一日でした。

日中は少し暖かく感じましたから、気温が上がった

んでしょうね。天気予報を聞くことなく、過ごしました。

 

明け方まで3回、トイレに起きました。

11時半、2時過ぎ、4時過ぎに。

それでも出勤の日と同じ時間には目が覚めるんですから、

習慣とはいえ、何とかならないものでしょうか。

 

朝食後は返事を書いてから、道の駅へ。

9時を少し過ぎたばかりなのに、買い物客の多いこと。

旬のイチゴや総菜、弁当が豊富に並んでいますから

それを目当てに来る人が多いんでしょうね。

 

明日の朝食のパンを買おうと、いつもとは別の店へ。

この店、何年も前に行っただけなんですけど、

客層はお若い方が多く、総菜パンや菓子パンが殆どで

食パンはあっても、バターロールはなし。

もう行くことはないでしょう。

 

帰宅後、妹が来てしばらくしてからスーパーへ。

帰宅後「クラムチャウダー」なるものを作ってくれています。

 

聞いたことはあっても、食べたことがないこの料理。

クラムチャウダーって、どんな料理なんでしょうね。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンキーとキラーズ | トップ | 自分が休みを取っていること... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざにーに)
2023-02-23 23:55:37
クラムチャウダーいいですねぇ~

貝のクリームシチューと言ったところでしょうか

パンに合いそうですよね

(〃´・ω・`)ゞ
返信する
Unknown (きおねこ)
2023-02-24 07:27:21
おはようございます。
美味しかったですか、クラムチャウダー。
クラム(二枚貝)チャウダー(貝や魚、肉に野菜を煮込んだスープ)で、具沢山スープといったところでしょうか。
うちも娘が好きなので、たまに作ってます。
うちのはアサリですが、牡蠣を使う人も多いようです。
牡蠣が苦手なので、うちでは出ませんが(笑)
返信する
Unknown (八丁堀)
2023-02-24 17:12:39
~ざにーにさん~

こんにちは。
貝と小海老が入っていましたね。
色はクリームシチューでしたけど、
かなり緩いという印象を持ちました。
返信する
Unknown (八丁堀)
2023-02-24 17:20:09
~きおねこさん~

こんにちは。
海のものが沢山入ったスープ・・・そうですね。
色がシチューでしたから、一口入れた時のゆるさに
びっくりしました。昨夜は貝と小海老でしたけど、
今度はどんな具が入るのか。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事