八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ベッドから車椅子への移乗

2017年10月22日 21時46分54秒 | Weblog

朝から降り始めた雨は昼前に激しくなって、夕方までに降ったり止んだりの繰り返し。

側溝清掃は今週も中止になりました。

 

9時から4時までだった初任者研修も、主催者の判断で2時前には終了となりました。

因みに今日は住環境の講義の後、ベットから車椅子への移乗をやったんですけど、

本で読んでいた筈なのに、実際にやってみると全く出来ませんでした。

機会がないと思いたいですけど、このまま忘れてしまうのが勿体ないです。

 

ちょうど今日で全講義の半分が終わりました。

通信添削も最後のものを提出しましたから、後は実技の研修と再来月の試験に向けての

読み込みだけ。不合格だった場合、同じ日に追試があるそうですけど、追試はないもの

と思って、やることにします。

 

給油を済ませてから帰宅し、少し休憩してから4時過ぎに投票へ行ってきました。

3時現在で21%ちょっとの低い投票率にびっくりしました。買い物を済ませて

帰宅後に風呂の掃除。夕食、入浴を済ませてから見た開票結果は予想とおりでした。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者を探して右往左往しました | トップ | 消えていた信号機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-10-23 14:56:25
こんにちは。
台風は慌ただしく三陸に行ってしまいました。
朝のうちだけでしたね、雨も風も。

天候が悪い中、講習、お疲れ様でした。
ベッドからの移動、テレビでやっているのを見たことありますが、難しそう。
腰にいかに負担をかけずにやるか、なんて話もしてましたね。
この手のことは、数をこなさないとコツというものを掴むのは難しそうです。
返信する
Unknown (八丁堀)
2017-10-23 22:14:31
~きおねこさん~

こんばんは。
スライディングボードって道具を使うと、スムーズに行くんです。でも、慣れた方がやるからであって、初心者には
中腰でやる分、あってもなくても同じようにしか思えません
でした。数をこなす機会、あれば参加してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事